幸せのレシピ | ~毎日が おかげさま~   

~毎日が おかげさま~   

     水連花

          今日と云う一日を
          当たり前と思わず
          日々 感謝できたら
          きっと 笑顔で過ごせると思います。

     

 

未来は「今」の積み重ね

 

って言われますよね。

 

 

 

 

 

 

clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*

 

未来は
現在と同じ材料でできている

            シモーヌ・ヴェイユ

 

今やっていることが
そのまま未来の材料になる
ということ。

 

たとえば
未来に
健康でありたいなら、
今日、
健康によいことをすること。

 

未来に
素敵な人間関係に恵まれたいなら
現在の人間関係を
大切にすること。

 

未来に
幸せでありたいなら、
今、
幸せな生き方を選択すること。

 

clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*線(花)線(花)clover*

 

 

 

 

先日

 

『アリス イン ワンダーランド ~時間の旅~』

 

 

ポスター画像

 

 

を鑑賞してきましたMovieじー・・・

 

どんなに望んでも過去は変えられない。

 

でも過去には気付きや学びが溢れています。

 

 

 

過去の自分を俯瞰したうえで

 

あなたは この先

 

どうなりたいですか・・・?

 

どんな人と一緒に過ごしたいですか・・・?

 

それを吟味し選択するのは

 

「今」この瞬間、瞬間時計

 

幸せの秘訣や手順、方法は人それぞれですが

 

何はともあれ


材料は自分で用意しないとねスキ

 

 

 

 

 

誰と出会い

 

誰と時を同じにするのか

 

それも

 

『幸せレシピ』の1つです。

 

あなたのバリエーションが広がるかも知れませんよウインク


こちらもチェックしてみてねハートハート

        ↓

『あめりかんらいふ♪お話会 名古屋』