To late father | ~毎日が おかげさま~   

~毎日が おかげさま~   

     水連花

          今日と云う一日を
          当たり前と思わず
          日々 感謝できたら
          きっと 笑顔で過ごせると思います。

     

 

今日は父の日ですね。

 

 

 

 

私には

実の父も

育ての父も

もう居ません。

 

居ないからこそ蘇る思い

 

寂しくて・・・

 

怖くて・・・

 

不安で・・・

 

哀しくて・・・

 

いろんなマイナス感情を学びました。

 

 

当時は

ネガティブとしか受け取れなかった感情も

今は

それも

自分に必要な経験と受け取れるようになりました。

 

 

人生の出来事を

一歩引いて見てみると

すべてに

「陰」と「陽」があり

どこから受け取るのかは自分次第だと云う事。

 

 

そして

知らず知らずのうちに

勝手に作り上げていた父親像を

重ね合わせて不信感を持っていた事。

 

 

天国にいる両お父さん

ごめんなさい。

 

 

 

今年の父の日は

息子とお嫁ちゃんからプレゼントが届きました。

ありがたいことです。

 

 

 

 

穏やかな父の日です。