もう少し増やす、とか

もう少し減らす、とか


体重でいう所の「もう少し」ってどのくらい?


もちろん

それぞれ基準は違うと思うんだけどね


去年の8月にマンジャロを初めてやるキッカケを作ったのが

その「もう少し」の言葉


同僚に

「もう少し、あと1〜2kg増やして、そこをキープ←でいいと思う!」

と言われた私は、じゃあ1〜2kg増やそうか

と、取り組んだ結果、勢い余って

1〜2kgで済まなかった、という結末


だから「もう少し」って勢いづいちゃう

結構怖い言葉 笑



今日の夜中、まさに日付が変わってすぐ

隣県に向けて出発

片道2.5時間予想←高速は使いません

この時間に出たら、朝方には帰って来られるだろう

私がフと口にした、そこでしか買えないサラミを買いに


もちろん、そのお肉屋さんは閉まってる時間帯

日曜は店休日でもあるし

ただ、その商品を扱うコンビニがあって

そこのコンビニに向けてGo→→→


私の、なんとなくあの辺、とい記憶を頼りに

大体その辺り、な方面をセットして向かう


途中、ナビで案内された経路で行くか

自分の馴染みのある経路で行くか迷う相方

数年ぶりな事もあって、ナビに従うも

後に後悔

どうせ到着時間が変わらないなら、馴染みの経路にしといた方が早かったかも、、、と


とはいえ、午前2時半過ぎには到着

この近くなら、どこのコンビニでも扱ってるんじゃないか?

と寄ってみるも撃沈

やっぱり、どこでも、じゃ無かった

こんな時間だけど、小腹は空いてしまい

おにぎりを食べながら、お目当てのコンビニへ移動


良かった!やっぱりあった!

10袋ほど、本当はもっと欲しかったけど

取り敢えず、10袋で我慢

金額的には、7,000円くらいかな

お買い上げ、プラス、ここでも、おにぎり


ここで食べちゃうからよく無いのだろうに


午前3時過ぎに、自宅に向けて出発

帰りは、相方サンの馴染みの経路を使った、、、みたい

寝てしまった私は、全く覚えていない

途中で目を覚ました時には、既に明るくなってた


馴染みの経路を使ったのもあって

帰りは2時間ほどで到着

時間は午前5時


そこから寝て、いつもの日曜体重の計測

56.5kg

戻ってる

日曜体重だけど、戻ってる

戻ってるけど、、、若干戻り過ぎ


まさに

ロングドライブ効果?←座ってただけだけど笑


6月に入って

外食し過ぎなのに、ほぼ変わらずにいた体重

凄いなぁ、と思う反面

どこかでドカンと来るだろうなぁ

なんて気持ちも片隅にあって

それがね

14日(金)の韓国料理を食べた翌日から

ドカン

57.8kgなんて数字を叩き出す

焦るよね

流石にこの数字をいきなり目にすると焦る

来たよ、ドカン

しかも、維持と決めた途端にドカン


来るかな、なんて予想はしていても

実際、その数字を目にすると

落ち込む感じに似た気持ちにさえなる自分がいて

マンジャロをやる意味を見失う

何やってやるんだろ、私、って


その後

16日(日)、19日(水)の外食を経て

ずっと57kg台をキープ

太るのはアッという間だなぁ、なんて思いながら


あー!!

でも、取り敢えず戻った数字を見れてホッとした

普段の動きとは違う動きをしてたにせよ

許容範囲の体重ゾーンに居たにせよ

若干、落ち過ぎな所はあるけれど

安堵


お陰でまた未来さんと再会

維持に移行したら、会わないはずの未来さんなのに


こんな風に

凸凹を繰り返しながら

上手にコントロールしていけたら嬉しい

気は抜けないけどね


自分の許容範囲をストレスに感じ無いくらいに

コントロールしていけたらいいなぁ