先週で落ち着いた、と思った1週間に4回の外食

その後

日曜日から、ちょっとヤバめな食生活がまた続く


日曜日

Costcoへ行った娘から

シーフードペスカトーレとティラミスのお届けあり

16時頃

1人でシーフードペスカトーレの半分をペロリ

ティラミスも6/1程度ペロリ

美味しい、お腹いっぱい


月曜日

本格中華へのお誘い

エビチリ、エビマヨ、油淋鶏、砂肝の柚子胡椒風、アボカドと海老の春巻、トンポー麺、名物のジャンボ焼餃子が並ぶ

ヤバい、お腹いっぱい


本日、火曜日

実家へGo→

帆立尽くし

帆立ご飯、帆立の酒蒸し、帆立フライ、帆立と青菜の炒め物

もう食べられないくらい、お腹いっぱい


なんだろう、、、続くなぁ

しかも全く意図せず、なだけに不安になるじゃない?

10日間隔でいいのか、不安になるじゃない?


まず、月曜日

体重計に乗る前にドキドキ、、、

もし

仮に57kgの数字にイッてたら、、、

私、絶対チックンしたくなる!!

初っ端だよ?

初っ端にその数字を見てしまったら、、、


うん、もうしよう

下手な我慢をした所でストレスでしかない

しかも

誰に対しての我慢?

、、、意味が無いことに気付く


よし、じゃあ、57kgだったら今日は取り敢えず打つ!


いざ計測

3回乗ったよね

→ 56.9kg (10日)


危ない

ギリギリ生き残った!

よし、今日の接種は回避

でも、もし明日これ以上増えてたら、、、する!笑


火曜日

本格中華が食べたいと相方さん

内心

いや、、、今日はさすがにパスしたい、、、

と思うも、笑顔で付き合う

→ 56.7kg(11日)


おぉ〜!順調!

昨日回避で良かった!

このまま木曜日を目指そう!


水曜日

まさかの実家ご飯

明日の体重、、、心配


毎日ドキドキだー😅



そんな中

勤務先でプチ事件

制服がね

夏服と冬服と全く違うデザインになるんだけども

その夏服が太って入らない、と泣きながら部屋にはいって来た同僚

どうしよう、、、新しいのがいる!

と言われるも、1ヶ月後には、新しい夏服に以降予定

そんな中、難しいだろうなぁ、、、

無理を通せなくも無いけど

相手(業者さん)も大変だろうし


と思い、私の制服と交換することを提案

ここで交換しないと、今日のお仕事にも支障を来たす同僚を、さすがにほっとけ無い


同僚は、1サイズup

私は、1サイズdown


1サイズdownは、実は私にとってはジャストサイズ

ジャストサイズ過ぎて

峰不二子←と呼ばれる笑


上衣は半分だけ交換

さすがに、ジャストサイズを着て居るのは、ちょっと居心地の悪さを(勝手に)感じる


交換した同僚は、助かった〜

と上機嫌

私は、、、不安でしか無い

でも、喜ぶ同僚を見ると、それだけでなんか満足

私は我慢な1ヶ月なんだけどね


太れない1ヶ月だと思って

ある意味、食べ過ぎ防止の助けにもなるはず

、、、はずだけど、既に失敗の連続中


明日の計測が怖い

というより、毎日怖い


こんなはずじゃ無かったのになー

なかなか

平穏な日常が戻りません


でも、現在キープ中

木曜まで頑張れ、私!