今朝の測定結果は、56.4kg

ちなみに

昨日(5/17)の結果も、56.4kg


前日(5/16)よりも−0.1kgしていた私を

未来さんは変わらず褒めてくれる有難い存在


ちゃんと足踏みできてる、気がする


もちろん

グッと減った時の満足感っていうのかな

数字を見た時の喜びは大きいのだけれど

今みたいに

小さな変動で進んでいっている期間は

増えていない←ことが1つの喜びでもあったりする


ここでちょっと振り返り


1週間前(5/11)の体重は、57.2kg

今朝が、56.4kgだから、−0.8kg

とはいえ、接種日(5/13)が、56.6kgだったから

そこから見たら、−0.2kgでしかない


第3クール(5/6)が、56.8kg

第3クールが始まって今日で12日目

今のところ、トータル−0.4kg

数字的にはシビアな数字に見えるかもしれないけれど

本人的には許容範囲


第2クールの落ち方からいけば

第3クールは、トータル−0.8kgと予想

なんなら−1kgいけば良い方だと思っていて

ただ、目標的には−1.5kgくらい掲げてた方が

なんとなく目標っぽくてそちらを採用


そうだなぁ

第3クールの第2の目標は、55kg台を足踏みすること

にしようか

本当は、第3クールを終えた時に55kg台前半だといいな、って思うんだけどね

そうすると、どーやっても1.5kgに近い減少が必要で

かといって

予想通り1kg減ったとしても、一応、55kg台の仲間入りはできてる形になる訳で

だったら、55kg台で足踏み、が良いかもしれないなぁ


実は、、、

第3クール最終日に外食予定が入ってて

目標到達が危ぶまれているのを

先に知っている私がいるのでね

強気な目標設定ができずにいます