今朝の測定結果は、56.5kg


1週間のグラフの変化じゃよく分からないけど

1ヶ月のグラフの変化を見ると

少しずつだけど数字が下がっていってるのが見て取れる


ダイエットを続ける中で

こういう変化を実感することって何気大事と思う

自分で自分を後押し


そう

前々から言ってる体つき

確かに、60kgは切ってる体になってるなぁと

ただ

自分の中ではまだ、58kgくらいあるように見えるんだなぁ

数字より体つきの方が後からついてくるのは承知してるので

早く、数字に見合う体を手に入れたいところ



コロナ禍で中止になってしまい

中途半端になっていた資格を去年取得したんだけどね

なんだろう

深く勉強をしたが故に

逆に身動きが取れなくなった自分がいて


それまでも

自分が対応して来たことなのに

もっと専門的な知識をもった対応をしたくて取った資格なのに

肩書を持った瞬間、怖くなったというか、、、


この資格を持って、1つの新たな部署を立ち上げる事もできる

それは自分から積極的に働きかければ

恐らく実現もするし、勤務先に貢献することもできる


そういうのも分かっているし

この資格を有効活用できる道なのも知っている


でも

それに伴う「責任」に自分が追いつけて無い

背負う覚悟っていうのかな

積極的に前に出られなくなった自分を情けなく思う


知らずにやれてた自分が懐かしい

怖さなんて全く無くて

ただただ一生懸命で


また

そんな自分に戻れることはあるのかな、、、



たった

0.1kg減っただけでも褒めてくれる未来さんが好きだ♡