下に体重変化の画像を載せますけれども

6日に56.8kgのあと

7日に57.3kg←想定内

8日には57.7kg←謎

謎な増えっぷりに恐れ慄く


でもね、思わぬ伏兵がいました@相方


マンジャロを使ったダイエットをしているのは内緒のままなんだけどね

一応、ダイエット宣言はしていて

なのに、食べれている私がいるから

私の事情とは無関係に食べ歩きに誘われてしまう訳で


とは別に

最近やたらと仕事帰りに新作パンを見つけては

私へのお土産にしてくれる

早く食べてみて←という無邪気なプレッシャー

そして感想を求められ、じゃあ、次は、、、

みたいなループ


その心遣いはとっても嬉しい

嬉しいけど、、、今?!

と、お夕飯を済ませた私は思う訳です


そういえば、、、

前回のマンジャロダイエットをした時も

なぜか痩せ始めて、もう少し攻めたい、と思ったくらいになると、それを察した様に食べ物の差し入れが始まった気がする、いや、された


何か感じるモノがあるのかなー


まだ、そこまで痩せてないぞ


さて、そんな昨日の朝の体重に恐れ慄いた筈だったのに

そのまま実家に顔を出すと、私が行く宣言をしていたおかげで

あれもそれも食べて、と次々と父作のお料理が並ぶ


筍ご飯が丼飯で登場!

筍の煮物

筍のお味噌汁

家庭菜園で採れた絹さやの卵とじ

青菜の油炒め

ステーキ

まだまだあるよ、あとは何を食べる?

な状態

いやいや、もう充分だから、と私


どれも美味しくていっぱい食べた

途中、ご近所さんが遊びに来て、私に盛られた丼筍ご飯を見て、ビックリしてたよ

確かに、お米大好きだからね

親としては、いまだにたくさん食べさせたいんだろうなあ


私を想って、あれもこれも、って作ってくれたその心に応えたい


ここまでが昨日のお話でね

そんなんだから、思いっきり心配、というか諦めてた今朝の体重

だって、昨日ほどは食べて無くても、あれよあれよと増えてたのに、減るイメージなんか湧かないよね


57.2kg


ねえ、なんのミラクル?

ここで減る?!

自分の体だけど、一体何が起こってるんだろ

食べた自覚があるだけに

3回乗って確かめた


間違い無く57.2kg