昨日

Vビームをあてた箇所

3箇所だけ、それは綺麗で鮮やかな赤紫をしていて

施術当日の写真を撮るつもりだったのに

まんまと忘れてしまう失態


今朝鏡の前で気づき、慌てて撮ってみるも

昨日の鮮やかさからは若干鮮度が落ちている


もちろん

ファンデーションだけでは到底隠れない濃さは維持

かといって

コンシーラー等も持っていないから

普段通りのお化粧になってしまうんだけどね


ビューティフルスキンよりはカバー力がありそうなV3を使うも

ファンデーションを重ねると逆に色が落ち着いてしまい

まるでシミのよう


でも

これはこれで、やった感があって楽しい、と思うのは私だけ

若干あてた箇所がボコボコしているし、まぁるく色がついてる訳だから、見た人からは、どーしたの?

って聞かれるパターン


気になるのが

お顔全て同じ出力でやってるはずなのに

色がついた箇所が3箇所

その3箇所はDr.曰く、反応が良い箇所、ということみたいだけれども

その反応が良いと言われている箇所に

反応が良く出る何かがあったのかが分からない

その

よく反応して欲しかった箇所は、少しだけ赤くなってるだけ


今朝

この顔を見た同僚にも

ねぇ、そこに何かあったっけ?と聞かれた

私も

ねぇ、ここに何かあった?!と思わず聞き返す


ほんと不思議

不思議だけどその効果に絶賛期待中


2022年

別なクリニックでVビームでの治療を受けて

お肌の異変に気づいた私は、Dr.に申し出るも

そんな筈は無い、と全く見当違いな薬を処方され

そのままVビームを受け続ける

何かがオカシイ、と思う私と

それを否定し続けた2人の医師

オカシイ、と口にしてから5ヶ月

耐えられなくなった私は治療をやめて他のクリニックへ


そこで細かく状況を伝えると

恐らく、その強いVビームの弊害でしょうと

そこからずっと元のお肌を取り戻すべく治療を兼ねた肌活中


私の元々のお肌状態を知っているDr.は

どうしたの?!

と本当にビックリしていた


お肌状態が治らない訳じゃ無いだろうけど

このダメージを受けたお肌が

元の状態に戻るには倍、もしくは倍以上かかる覚悟をしている事を伝えると

本当にその通りなのよ、とDr.

そうやって分かってくれているなら、きっと根気強く通ってくれるだろうし、こちらとしても有難いと


1番最悪な状態からは抜けていて

今は、あと一歩のところまできている

そのあと一歩をどう仕上げるか


そんな事もあって

Vビームを使った治療だけど大丈夫?って

私に確認してくれたDr.

出力弱くもできるよ、って

その心遣いが有難い


Vビームに罪は無く

患者の訴えをまともに受け止めず

とんちんかんな治療をやめなかったあのDr.達が罪深い

なんだかんだ

めちゃくちゃ流行ってるクリニックで

勤務先かや近い、ってだけで行ってたんだけどね


後悔先に立たず

オカシイと思った自分の勘では無く

オカシイと思いながらもDr.を信じ、治療の選択をした自分が恨めしい


昨日Vビームを受けたせいで

過去の記憶を思い出してしまった


そんな嫌な思い出がつきまとうVビームだけど

めちゃくちゃな治療方針の下、受け続けたVビームだけど

1つだけ良かったのは

毛穴に効果的だったこと

毛穴治療に行っていた訳じゃ無いけど

毛穴にだけは効いていた