27日に届いた生ハム2kg

既に1.5kgがお腹の中

また買っちゃいそう


これ、1人で食べてます


さて

明日からマンジャロ2クール目突入

色々色々迷いながらも

2.5で行こうかな、、、と


その代わり、目標は−2kg

目標を決めること自体ナンセンスだなぁ

とは思うんだけどね


なんとなく、でも

目標があった方が、頑張れる

いや、頑張れる、っていうのも変なんだけどね

2.5をやっている分には

食べようと思えば食べられちゃうから

なんとーくの自制心も必須


5←をやったら軽ーくクリアできそうな所を

無理をしない、と決めた私


でも

どーしても落ちなくて焦ったりイライラしちゃうくらいなら、後半はドーピングもする覚悟!←を覚悟笑


そうだ

メディカルダイエットの入口としてとりいれた

メトホルミンの定期縛りを解約

去年の5月から続けていたんだけどね

効果がイマイチ分からず

これさえ飲んでたら!

と頼った時期もあったけど

頼ったほどの効果も出ず

あと1ヶ月分くらいはあるけどね

相乗効果も期待してたんだけど

あんまり関係無いな、と

やっと思えた


良かれと思って続けていたのを止めるのって

けっこう勇気がいる

怖い気持ちもあって

やめて大丈夫?って何度も何度も思った


メトホルミンを飲んでいて良かったのは

お通じが改善されてたとこかなー


本当は長く飲み続けるのも

他の効果が期待できて良いみたいなんだけどね

1ヶ月¥4940は地味に地味に地味に響く

マンジャロを長く続けると決めたからには

そこの部分をマンジャロ代に充てたい


お通じの部分は、大黄甘草湯でカバー

元々、3〜4日でない、とか

私にとっては普通で、毎日出る方が普通じゃ無い環境があったんだけど、、、


大黄甘草湯さえあればそこすらクリア

なんの問題も無くなった今

やっぱりメトホルミンは中止で良かった気がする