マンジャロを再開してから、早27日


前回のマンジャロから間が空くこと半年

前回は短期決戦あるのみ、で挑んで7週間で約−9kg減

実際、マンジャロを辞めた後も暫く減ったから、−9kg以上はしたんだけどね


短期決戦にした理由は、やっぱり費用の面


短期決戦で結果は出たものの、維持の難しさも実感

簡単に落ちたモノは簡単に戻る

Dr.からも、大きく落ちた場合、マンジャロを止めると簡単に半分は戻りますよ、なんて言われけど

そもそも、そのマンジャロが手に入り難い現実


最初に始めた去年の8月までは、何ヶ月分でも希望したら処方可能だったんだけどね

そこから割と直ぐ、1ヶ月単位での処方に変わり

10月には入荷まで最長3ヶ月待ち状態

12月には入荷未定な状況に変わる


実際、11月末になんとか潜り込めた診察だったけど

マンジャロが届いたのは、ちょうど3ヶ月後の2月末


1月10日頃からを皮切りに増え出した体重はアッという間に大台突破


今回は、前回のやり方を踏まえ

じっくり取組む決意

未だ入荷未定なクリニックから、決意も新たに、別なクリニックに変更

1ヶ月単位での処方にはなるけれど

今のところ順調に次回予約を取りながら進んでいる状態


さて、その27日目の計測結果は、58.2kg

3/11(月)62.3kg

4/7(日) 58.2kg

−4.1kg

普段より遅い時間の計測になってしまうのでね

日曜の数字は減り過ぎている傾向はあるものの

1度届いた数字には、まやかしじゃなく、例えば、月曜日に増えたとしても、後にちゃんと戻れることも知っている


なんだかんだ

当初予定していた目標には届いてるね

前回のマンジャロ経験を元に出した目標

−4kg、最低でも大台は切る!


明日はマンジャロ接種日

再開後2クール目

5でいくか、2.5でいくか

じっくりやる決意をしてるのだから、やっぱり2.5かなぁ


2月末に届いた5が宙ぶらりん

友には、いざ←って時の為の温存を勧められている

やっぱり私は、効き過ぎる体質らしい

2.5で−4kgとかどういうこと?!って

2.5と5を使ってやっと−4kgしただけだったのに!と友Aに言われた

友Bも2.5で−2kgがやっとだった、と


私としては、ここから−4kgさせて、その辺りを維持でいけたらいいなぁ、と思ってて

前回、5でそんな減り方だったから、2.5で大丈夫かなぁ、、、と一抹の不安


じっくりやる!

って決めたそばからこれだもん

揺らぎ過ぎな私


そう、ちなみに

前回のマンジャロの27日目の体重は59kg

スタートから−4.6kgという数字な上に

痩せない期間に突入していると書いてる私がいました