遡ること 2023年7月26日(水)

某大手美容クリニックにて

クールスカルプティングダブル←以下クルスカダブルを施術

オヘソの下と両サイド

今日で18日目


触った時の違和感と押した時の軽い痛みは引き続き継続中

だいぶ良くなったけどね

ダウンタイムは殆どありませんよ、とか

やった人のブログも読んだりしたけど

皆さんあまりダウンタイムに触れて無いのは、ホントに無いから?

だとしたらたまたまなのかなー

凄く不思議


でもね

同じ時期にやった私のお仲間さん達は、みんな結構きつめのダウンタイムを経験中

1人は1ヶ所、1週間位で消えたみたいだけど

5日目位の時に、お腹の中をギュッギュッって掴まれてる様な痛みで、痛み止めを飲まないといられない位の痛みと格闘

別な1人はちょうど1週間経ったけど、未だ痛み止めを飲みつつ、寝る時の体勢が痛みで変えられ無かったり、動いた拍子に痛みで起きてしまい寝不足継続中

かなりあった腫れも、1週間で全体的な腫れが、重ねてクルスカした部分の腫れなってきたみたいだけどね


私は元々痛みに強い事もあって、薬の服用は無し

翌朝、私こんなにお腹出てた?!

いや、厚みがあったからこそのクルスカだけど、にしても、こんなだった?!

というくらいの腫れ、熱、痛み。

しゃがむと痛い、ちょっと触っても痛い、我慢出来ない訳では無いけど、決して心地良い訳では無く

2日目辺りからは、施術した部分が痒くて

ちょうど治りかけの傷のが痒くなるような、あんな感じが4日目くらいまではあったかな

腫れと強い痛みは、10日間くらい感じてて、そこからは腫れも引いて、ゆっくり痛みが減っていって現在に至る


18日目

一応初日から、正面、横向き左右の自撮り画像は残してあるんだけど

画像で見た限りの変化は無し

でも、目視した時の両サイドのお肉は減ってる気がするんだよねぇ、、、一昨日の夜(11日・金)から

上から見下ろした時のお肉が無くなってる気がするんだよねぇ、、、

気のせい?!