カモンbaby!


春の七草がゆの日でしたねぇ。食べました?


せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。


ええ。もちろん何がどれだかどれが何だかわかりませんので、七草セットを購入。

私基本的に野菜は何でも好きなんですが、この七草だけは青臭いので好みません。

でもメニューを考える手間が少しはぶけますので、とりあえず毎年作ります。


今年はとりがらスープを使って、鶏のささみも入れて中華風にしてみました。

中華がゆって感じでしたが、やっぱり青臭さはどうしても消せません。

当然息子にも拒否され、がっかり・・・。


どうにかなりませんか?

この青臭さが健康にいいのでしょうか?

そもそもなんで七草食べるんです?


原点に戻ってきた・・・。