いってきましたよ、ええ。

長女の日本脳炎と長男の四種混合と、次男のヒブと肺炎球菌。

暖かくなって空いてる時間で…と病院のスタッフさんに余裕のある時だったから良かったものの…


ちょっと泣いたけどすぐ泣きやんだ強いおねえちゃん。

両腕やられて号泣大暴れからの看護師さん二人がかりで隣の部屋に連行される長男。

今頃になって向きぐせの指摘を受ける次男…只今泣かせながらも矯正中(苦笑)


なんかの罰ゲームか?!て言うほど疲れました(-。-;)

次は来週の予約…でも風邪の流行る時期までにだいたい終わらせたいからがんばりまっす。


さて、我が家のお嬢さんおしっこはトイレで出来てるんだけどウンチがどーしてもできない。

「たんぽぽ組さんになったらトイレでウンチするんだよ」
「トイレでウンチできたらキティちゃんのトミカ買ってあげる」
「トイレでウンチできたら太鼓の達人やっていいよ」

といろいろ言って聞かせること4か月…

昨日、やっっっっとできました!!(ノ◇≦。)

もうおしっこ出来た時と同様、かぁか涙目。
10か月の頃からトイトレ開始してるけど度々私の入院を挟むもんだから長引いてしまい、親子共に苦悩の連続のトイレトレーニングでした…。

さぁ、これからこの調子でトイレでウンチも習慣付け出来るようもう少し頑張ります!