【詩】『ありがとうの向こう側 2017』 | 不死鳥 phoenix

不死鳥 phoenix

決して… 死なない…

 

【詩】『ありがとうの向こう側 2017』

 

著 K&Dandy

 

 

 

今年いちねんも…

ありがとう…

ありがとう…


クローバー


大好きになると…

変わってゆくものだと…

あなたに出逢ってわかったの…

 

目が覚めればあなたを想い…

雀が歌ってなくても…

歌声が聴こえる…

 

お天気の日はウキウキで…

雨の日には…

雨音が楽しそう…

 

曇り空にも…

おひさまを描けたっけ…

ひらひら舞う雪は…

桜吹雪に観えて…

 

雪が積もれば…

真っ白なドレスを着るの…

 

夕方になると…

帰りが待ち遠しくなって…

 

夜はほっとあたたかさを感じる…

夜空には瞬く星が観えて…

曇り空の向こうの…

お月さまさえ感じるの…

 

虫たちだって…

石ころだって…

楽しそうに観える…

 

世界が変わるの…

観るもの全てが…

変わってゆく…

 

そして…

あなたに逢いたい…

そう想うと…

毎日がんばれる…

 

弱気を強気に替え…

顔を上げれるの…

 

あなたがいてくれたから…

あなたがいてくれるから…

わたしは…

歩いてゆける…

 

あなたを観つめ…

あなたを信じて…

生きて行く…

活きてゆくの…

 

大好きなあなたへ…

たくさんのありがとうを…

大晦日に伝えたいの…


クローバー


2013年12月31日…

あれから一年がたちましたね…

大晦日のいま…

わたしは想っていました…

 

大好きなあなたに何か伝えたい…

大晦日の内に…

何かを伝えたいって…

 

そうしたら…

気の効いたことばなんて出てこない…

綺麗なことばも出てこない…

 

そんなの必要ないんだって想いました…

毎日毎日…

わたしはあなたに愛してるを贈ってきたの…

 

いま…

あなたに伝えたいのは…

昨日よりたくさんの…

ありがとうを…

愛してるを…

あなたへ贈りたいと想いました…

 

そして…

今年も毎日毎日…

重ね逢わせてくれて…

ありがとう…

 

わたしを奮いたたせてくれて…

ありがとう…

 

あなたに逢いたい…

その強い想いで…

わたしはがんばれました…

 

あなたがいてくれるから…

わたしは活きていられるの…

 

そして…

信じるということ…

信じていると言うことが…

深く深く…

ふたりの絆になったのだと想います…

 

たくさんの…

ありがとうと愛してるを…

このこころに抱き締めて…

来年に繋ぎたいと想います…


クローバー

 

ことばを知らない...

 

ことばの遣い方も...

 

漢字も得意じゃなくて...

 

文章を書くのも苦手...

 

 

そんなわたしが...

 

どうすれば...

 

想いを伝えられるのか...

 

 

わかったことは...

 

ひとつだけ...

 

 

ことばが足りなければ...

 

温もりで伝わるのだと...

 

想ったの...

 

 

だからいつも...

 

いつでも...

 

傍にいたいのよ...

 

 

クローバー

 

 

自由な発想...

 

豊かなこころ...

 

 

運さえ味方にする...

 

あなたとなら...

 

この先...

 

何が起きても...

 

笑いを観つけては...

 

無邪気に...

 

笑い逢えると...

 

想っているの...

 

 

そんなあなたに...

 

いつも...

 

いつでも...

 

ありがとう...

 

 

クローバー

 

 

ふたりで...

 

登った山...

 

頂上からの...

 

眺めは...

 

こころの財産...

 

 

潤うわたしは...

 

自分自信を...

 

観失う事なく...

 

活きて来れたの...

 

 

いつも...

 

何時でも...

 

寄り添ってくれて...

 

ありがとう...

 

 

最後に…

 

ひとこと…

 

 

ううん…

 

ことばは…

 

もう…

 

要らない…

 

 

ありがとうの向こう側に…

 

いつも…

 

わたしは…

 

活きてるから…

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By K&Dandy!!(b^ー°)

 

【ありがとう】!どうも!!(b^ー°)