【詩】『涙のはんぺん』 | 不死鳥 phoenix

不死鳥 phoenix

決して… 死なない…

 

【詩】『涙のはんぺん』

 

著 Dandy&K

 

 

朝食で…

はんぺんを…

 

食べるのも…

楽しみの…

 

ひとつなの…


あの日の…

 

朝は…

朝食の…

 

テーブルに…

はんぺんが…

 

無くて…

がっかりしていたの…


そんな…

 

わたしを…

あなたは…

観てくれていたのね…


白い電車に…

 

乗る前に…

駅の売店に…

 

向かった…

 

あなた…


はんぺんを…

 

選んでくれる…

あなたの姿を…

 

観た時にね…


わたし…

そのやさしさが…

 

嬉しくて…

こころの中で…

 

泣いていたの…


その…

 

はんぺんを…

直ぐに食べたかった…

 

わたしと…

賞味期限…

 

ギリギリまで…

眺めたい…

 

わたしがいて…


だって…

食べてしまったら…

寂しくなるように…

 

感じたの…


あぁ…

このはんぺんが…

置物だったらなぁとか…

そんなことまで…

 

考えたのよ…


その…

 

はんぺんを…

明日食べようと…

 

想っているの…


そうなの…

ふたりの…

 

想い出を…

 

飲み込んで…

わたしの中で…

育てようって…

 

想ったのよ…

 

 

涙の…

 

はんぺん…

 

 

普通の…

 

はんぺんとは…

 

一味違う…

 

洒落た…

 

味の…

 

はんぺん…



クローバー



2014090320540000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By Dandy&K!!(b^ー°)

 

【ありがとう】!どうも!!(b^ー°)