【詩】『引き継がれたノート』 | 不死鳥 phoenix

不死鳥 phoenix

決して… 死なない…

 

【詩】『引き継がれたノート』

 

著 K&Dandy

 

 

遠い遠い親戚の...

 

おじいちゃん...

 

 

二十歳ぐらいの...

 

頃だったか...

 

遠い遠い親戚の...

 

おじいちゃんに逢いに...

 

皆んなで出かけた...

 

 

逢いに行った...

 

経緯などは...

 

想い出せない...

 

その...

 

おじいちゃんとは...

 

後にも先にも...

 

一回しか...

 

逢った事がないのに...

 

街中で...

 

お爺さんを観ると...

 

想い出す時があるの...

 

 

その日の...

 

会食などは...

 

忘れたけれど...

 

鮮明に...

 

覚えているのは...

 

生きた証ノートを...

 

毎日毎日...

 

書いていること...

 

 

起床してから...

 

眠る時まで...

 

時間はもとより...

 

食べたもの...

 

出かけた場所...

 

電話や...

 

逢った人たち...

 

排泄物まで...

 

こと細かく...

 

書かれていたのよ...

 

 

かなりお年を...

 

召してらしたけど...

 

わたし達に...

 

そのノートについて...

 

活き活きと...

 

話してくれてたの...

 

 

当時のわたしは...

 

将来に...

 

迷いがあったから...

 

おじいちゃんが...

 

眩しく映ったわ...

 

わたしが...

 

年老いても...

 

活き活きと出来たら...

 

サイコーだと想う...

 

 

遠い遠い親戚の...

 

おじいちゃん...

 

だけど...

 

こころは...

 

近くに感じてる...

 

 

それは…

 

わたしが…

 

そのノートを…

 

今…

 

引き継いだから…

 

わたし…

 

お陰様で…

 

刻一刻が…

 

活き活きしてるわ…

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By K&Dandy!!(b^ー°)

 

【ありがとう】!どうも!!(b^ー°)