【詩】『WOMAN』 | 不死鳥 phoenix

不死鳥 phoenix

決して… 死なない…

 

【詩】『WOMAN』

 

By John Lennon

 

 

大空の半分を<支えているのは女性>

 

女の人よ、言葉にするのは難しい
僕の乱れた感情や、浅はかな思考では。
何はともあれ、僕は永遠の恩がある

女の人よ、言葉にしてみせるよ。
この心に秘めた想い
成功の意味を教えてくれた感謝の気持ちを

 

あぁ、えーと
そうだね

 

女の人よ、あなたは知っているね
男の中には未熟な子供がいると。
どうか忘れないで、僕の人生はあなたの手中にある事を

女の人よ、その心で強く抱きしめて。
どんなに離れていても、二人は一緒
それは、夜空の星にも書かれている事なんだ

 

女の人よ、どうか言わせて
あなたを悲しませたり苦しませたりするつもりはなかった、と。
だから、何度も何度も、何度も言わせて

 

あなたを愛している
今も、そして、これからもずっと
あなたを愛している