【し】『いきかえるかいがら』 | 不死鳥 phoenix

不死鳥 phoenix

決して… 死なない…

 

【し】『いきかえるかいがら』

 

かいたひと ももちゃんとだんちゃん

 
 
うみへ
 
あそびにいきました
 
すなはまをあるいていると

わたしをよぶこえがきこえて

ふりかえりました


『ももちゃんこっちにきて!』

だんちゃんがてをふっています

だんちゃんのところまで

はしっていってみると

きらきらしている
 
かいがらがありました


『このかいがらはももちゃんにあげるよ』

『わたしがもらっていいの?』

『あしたがっこうにもっていきなよ』

『うれしい!だんちゃんありがとう!』


つぎのひ
 
がっこうのひるやすみに

らんどせるのなかから

かいがらをだして
 
つくえのうえにおくと
 
ともだちがたくさん
 
よってきました


『わぁ~きれいなかいがら!』

『ももちゃんがみつけたの?』

わたしはだまったまま
 
うなずきました

なぜかむねのなかが
 
ちくりとしました


がっこうからかえって
 
らんどせるから
 
かいがらをだすと
 
にごったいろに
 
かわっていました


わたしはあわてて
 
いえをとびだして

だんちゃんをよびにいきました

『だんちゃんたいへん! かいがらがへんなの』
 
そういいながら

だんちゃんのてのひらに

かいがらをのせると

きゅうにきらきらと

かいがらが
 
かがやきだしました


『うみにかえしにいこう』

わたしは
 
だんちゃんにそういうと
 
ふたりではしって
 
うみへいきました


すなはまの
 
もとにあったばしょに

かいがらをおくと

まえよりもっともっと

かがやいてみえました


『だんちゃんごめんね!そしてありがとう!』
 
そういうとむねのなかが
 
すうっとしました
 

ふたりのみみには

なみのおとがやさしく
 
やさしくきこえました
 
 
『ほら かいがらがこえをあげてよろこんでるね』
 
『えっ』
 
『みんなにみられてうれしかったみたいだよ
 
 きれいなすがたを』
 
 
わたしは
 
だんちゃんが
 
ますます
 
すきになりました
 
 
 
クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんとだんちゃんより !(b^ー°)

 

【ありがとう】!どうも!!(b^ー°)