【詩】『I Need To Be In Love』 | 不死鳥 phoenix

不死鳥 phoenix

決して… 死なない…

 

『I Need To Be In Love』

 

作詞・作曲:リチャード・カーペンター(Richard Carpenter)、ジョン・ベティス(John Bettis)、アルバート・ハモンド(Albert Hammond)

 

人生で一番つらいことは
信じ続ける事
こんなおかしな世界にも
運命の人がいるって事を

 

人々が行き来していく
はかない一生の中で
私にもチャンスが来るかも
一生気づかないのかも

 

私はよく言ってた
「約束なんてしないで
気軽な関係でいましょう」って
でもそんな自由な関係は
あなたが私に「さよなら」を
言い易くさせただけだった

 

分かるのにしばらく時間がかかった
傷つかずには何も得られないって事を
そのために払った代償は
私には高すぎたわ

 

わかってる 恋をしなきゃ
わかってる ずいぶん時間を無駄にしてきたわ

わかってる こんな不完全な世界で
完璧さを求めていた事を
そんなものを探そうなんてバカだって事を

 

私のポケットは
素敵な考えでいっぱいだけど
どれも今夜の私を
慰めてくれそうにない

 

午前4時にすっかり目が冴えて
近くに友達もいなくて
希望にすがりついてる
でも大丈夫よ

 

わかってる 恋をしなきゃ
わかってる ずいぶん時間を無駄にしてきたわ

わかってる こんな不完全な世界で
完璧さを求めていた事を
そんなものを探そうなんてバカだって事を