【し】『ぎゅうにゅうとよーぐると』 | 不死鳥 phoenix

不死鳥 phoenix

決して… 死なない…

 

【し】『ぎゅうにゅうとよーぐると』

 

かいたの けいちゃんとだんちゃん

 
 
わたしのいえの

げんかんのそとには

きのはこがおいてあります

あさはやくに

ぎゅうにゅうやさんが

ぎゅうにゅうを
 
いれてくれるからです


わたしは

ぎゅうにゅうをいれる

「かたん」というおとで

めがさめます

それであさがきたって

わかるのです


あるひのあさのこと

めざましどけいでめがさめて

ぎゅうにゅうばこをのぞくと

ぎゅうにゅうが
 
はいっていませんでした


なんにちかたって

がっこうでともだちどうしが

はなしているのをきいて

わたしはしりました


あのぎゅうにゅうやさんは

となりまちで
 
はいたつしているそうです


わたしはそのことを

ともだちのだんちゃんに
 
はなしました


するとだんちゃんが

『ぎゅうにゅうやさんに
 
おねがいしにいけばいいよ』って

いってくれました


『すごいなぁ!

だんちゃんはゆうきがあるな~』って
 
わたしはいいました
 

わたしはおもいきって

ぎゅうにゅうやさんに
 
あいにいきました


『ぎゅうにゅうやさんの
 
ぎゅうにゅうがのみたいです』


するとぎゅうにゅうやさんが

『このぎゅうにゅうがのみたいのかい?』


わたしは

『そのぎゅうにゅうがだいすきです』って

どきどきしながらいいました


つぎのあさ

「かたん」っておとがきこえました


ぎゅうにゅうやさんがきてくれたんだ!

わたしはとびおきて

げんかんにむかいました


きょうのぎゅうにゅうは
 
すごくおいしい!


そのひだんちゃんに

『だんちゃんがいってくれたから

ゆうきがでたよ
 
【ありがとう】』っていいました


がっこうからかえると

ぎゅうにゅうのからびんといっしょに

【ありがとう】とかいたかみきれを

ぎゅうにゅうばこにいれました


なんにちかたったあるひのあさ

ぎゅうにゅうばこをあけると

ぎゅうにゅうとよーぐるとが
 
はいっていました


わたしはむねのあたりが

あつくなってきました

このきもちってなんだろう


がっこうにいく
 
まちあわせのばしょまで

わたしははしっていきました


てによーぐるとをもって


だんちゃんまだかなぁ
 
 
 
アメーバピグ スナップショット
 
 
アメーバピグ スナップショット
 
 
クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいたの けいちゃんとだんちゃん !(b^ー°)

 

ありがとうね~ !(b^ー°)