枚方市楠葉にあるカムインファミリーケアです。


今日のブログは10月ブログです。(遅れて申し訳ないでーす) 


10月はカムインキッズも先生たちもワクワクする大好きなハロウィンの月です。Daystay(預かり保育)1ヶ月かけて、部屋の雰囲気を表せてくれるクラフトをたくさんつくります。上の写真はパーティ前のお持ち帰りクラフトです。Vampire spoonを作り、お菓子が入っているハロウィンカップに飾りをしましたー

     Trick or Treat 

お部屋のかざりでは。。。


Witch をたくさんつくりました。rectangle and trianglesを合わせて行ってから折り紙で🧹を作ってかんせい〜

Big Halloween Streamers もつくりました。 Orange jack-o-lantern , green Frankenstein and a black catを一つずつ作ってから繋がりました。紐をつけて、部屋で飾りました。


たくさんのオレンジの四角を紙に貼ってJack-o-lanternも出来上がり〜!もちろんクラフトの間にStorytineもー

自分のオリジナルお化けを紙に貼り、周りを絵の具で塗って、Ghostもたくさん〜

大丈夫だよ。。So many cute ghosts! 


他に後ろに見えるmonster , big ghosts, witchなどなど。写真撮るのに素敵な風景ができましたね。


部屋の周りも飾りたくさん〜!

さって。。10/28日午後のパーティの様子でーす。

初めには子供たちが一生懸命作ったHalloween wall の前で写真を撮りました。


それが終わると工作タイムです。

工作はみんなの絶対に絶対にいる。。


   Trick or Treat Bag!!!! 

そうして、これを持って歩き回ります!!


毎年ご近所さんに協力をしていただき、Halloween walkができます。子供たちがすごく楽しみにしている重要な時間になっています。

Trick or treat から帰ってきてからいろんな楽しみがまだまだありました。


クッキングでは手作りクッキーやケーキを使ってmummy and spiderを作りました。


本読みも。。(クイズ付きでしたので子供たちが夢中)


ハロウィン単語ゲームありました。


いろんな祭りゲームも用意しました〜!

パーティの最後にみんなの大好きなNight Dance Partyをしました。


踊って、歌って楽しんでいました〜!!

そして、余った時間では先生の仮装も被りました😆


           先生がかぶると。。。


Halloween Party を楽しんでいました!!

次はクリスマスだねー!お楽しみにしていまーす。