枚方市楠葉にあるカムインファミリーケアです。夏講座が無事に始まり、夏講座ないの毎年楽しみにする夏祭りも昨日で第一回と第2回が終わりました!普通の夏祭りと違ってカムインのは講座内なのでその日に予約したお子様向きにの無料祭りになります。


お祭りが始まる前に1番大事な作業でーす!切符作りです。1-7のイベントを英語で書きながらだんだんワクワクしてきます。3歳から小学生のみんなが自分で英語を上手にかけてびっくり!祭りのためならいくらでも頑張るカムインキッズです。

      Event 1: Super ball scooping 


今年のすくいはまあまあ難しめでしたのでみんながたくさん取れずに一生懸命頑張ってとりました。そうして、どうしても無理な場合は割れないすくいをつかい、みんなで、20まで数え〜!


終わったらスーパーボールを戻して、好きな3つを選びました!

Pink, gold, green! Which one do you like? 

      Event 2: Lucky Dip 


プライズがたくさんある部屋に入り、番号を選びプライズをもらいます。

What number did you get?! 


Volunteer お兄ちゃんたちが素敵な店員さんになり、英語を調べやすくなっています。

           Event 3: Shooting game 


みんなの大好きな射的でーす。お部屋の中での射的は危ないのでみんなを座らせて、ゆっくりと説明をしてから。。始まり。。お兄ちゃんたちもしっかり応援してくれています。


1番小さいメンバーもパパと一緒にシュート〜!

    Event 4: Yo-yo scooping 


可愛いキャラクターを選んで紙が切れる前にゲット頑張って〜!


I got it!!!!! 

         Event 5:Snack and movie 


今年のスナックはキャサリン家の大好物のChurros です。教室内がシナモンのいい匂いをして、お腹がゴロゴロ〜!I’m hungry! 

      Event 6: Bingo 


お兄ちゃんに番号を選んで、みんなで探します。ビンゴになるとキャンディゲット〜!


まだ番号が読めないメンバー同士で見合い、みんなで探すのが可愛すぎでーす。

    Event 7:Lucky Dip with Junken 


今回はじゃんけんが勝ってばLucky Dipじゃなくて、じゃんけんを勝つと好きなプライズを選べます。じゃんけんが巻けば列の最後に戻ってもう一回挑戦〜!

お兄ちゃんがじゃんけん強くて4回かかった時もありましたー😆


最後まで頑張ったみんなは最後にほしいものがゲットができ、ワクワクと楽しい祭りになりました。

夏講座は続きます。今週日曜と月曜日はカムイン琵琶湖旅でーす。すごく楽しみにしていまーす!

カムイン無料体験/見学実現中です。

お問い合わせはComeInFamilyCare@yahoo.co.noまでお願いします。