枚方市楠葉にあるカムインファミリーケァです。

今日のブログは6月の様子です。


ファイルタイムでは6月はVerbs (動詞)です。

カードで覚えたり、画像で勉強したり、動詞のトランプしたり、たくさん歌も聴いています。

歌も動詞もリピートをしながらcan や like やwhat areyou doing?などなど勉強しています。今週の歌

“What can you do?” (Dream English)があまりに頭に入り一日中what can you do? と歌ってしまうみんなでした!😊歌のおかげで自然のイントネーションなどが覚え、一度歌えるようになると忘れにくいです!

レッスンのときにでも動詞の単語カードや英語ゲームをしていますのでレッスンの友達も覚えれます!

クラフトでは最後のRainy day craft ではアジサイを作りました。


Bubble wrap には絵の具を塗り、スタンプのように紙に。。


Oh no!!! Bubble wrap を忘れて紙にたくさん絵の具を塗りSeastar class! 絵の具が大好きなので終わってから裏紙によく描いたりしています。Don’t do that. というより、Paint as much as you like !にさせた方がいいですもん。

そして、

Seastar class はクラフトが終わると新しく改装したSea star room でよく遊んでいます。


部屋にはテープルも置けたり、おもちゃも出したり遊べます。


体を動かしながら楽しめるためにはStepping stones やslide もあります。先生と一緒に楽しんでいます。小さいお友達だけで遊んでいますので安心して、安全の方法で遊べます。


梅雨のクラフトや父の日のクラフトから七夕に移動しました。1番大きなお兄ちゃんたちは自主学に使える七夕調べをしています。

英語で七夕が何かを上手に書いています。もちろん折り紙で作った川も全て自分でしましたー!カムインでは先生が多いため年齢に応じたクラフトや勉強もできます。

その日は。。小さい組はー


こういうふうに七夕クラフトを作りました。絵の具を足に塗るのがなかなか好きなクラスでいつもよろこんでいます!


Seastar classの様子

Seahorse kindy kidsも〜


自分の名前も上手に描けるようになりましたねー


タンサクもできていまーす。買い物をしてアンパンマングミを買いたいーなんと詳しいお願いです。


なかなか現在敵のお願いがたくさんでびっくりしました。昨日の私の1番気に入りは最近息子とHarry Potterにハマったため、”I want to be a wizard !”というお願いです。

本当に慣れたらいいな〜!


七夕の川の部分はオクラで野菜スタンプペイントをしましたー

お兄ちゃんたちが恋人を橋で出会っているsilhouette を作ってくれました。なかなかRomantic scene になりましたー!(1番上の写真に写っています)。

最後に水遊びの様子です!


やっぱり暑い日には水遊びが1番ですよねー!

カムインファミリーケァ

レッスン/預かり保育 体験実現中

お問い合わせは ComeInFamilyCare@yahoo.co.jpまで〜

是非遊びにきてねー