枚方市楠葉丘にある英会話教室と学習塾のカムインファミリーケァです。今日はハロウィンパーティーのブログです。


カムインでは10月の始まりからハロウィンクラフトから始めて、ハロウィンパーティーをワクワクとドキドキして待ってます。Daystay(預かり保育)では後ろに見えるHalloween wallのクラフトを全部作っています。子供たちと先生たちに相談しながら毎年素敵な壁が出来上がります。子供たちもこの壁のため一生懸命頑張って工作しています。


パーティーの初めに先生たちと子供たちで壁の前に写真をたくさん記念にとっておきまーす。


写真が終わるとtrick or treat bucket をつくります。今年は牛乳パックを使ってmummyを作りました。パックに黒い紙を貼ってから包帯でパックをぐるぐる回ってから目を貼りました。ひもをつけると出来上がり〜


Trick or treat bagが終わるとお話しタイムです。今年の絵本のkey phrase を使ってTrick or treat しまささた!

   Trick or treat, trick or treat ! give me something good to eat!

それを繰り返しいいながらtrick or treat スタートです。


コロナの前にはご近所さんのお家や店を回りながらtrick or treat しましたが今はちょっと難しいですので。。


ヒントを書いてキャンディを近所に隠すことにしました。Party 1では先生がヒントを読んで子供たちに隠した場所を探してもらいました。

Water?! That car ? など色々考えながらやってくれました。

Party 2 では子供たちに読んでもらいながらおやつを探しました!読むけども翻訳することもすごく上手にできました!


公園ででも必死で探しています。見つけたお友達がみんなに嬉しそうに配りました。



毎年寄せてくれる仲良しさんのお家にまた今年もtrick and treat ができました!!毎年美味しいおやつまで用意してくれるので子供たちが大喜び!!


1番小さなTrick or treaterまで大満足〜!!


Trick or treat が終わると次はcooking time ! 

Party 1 ではbrownie mummy を作りました。チョコペンをぐるぐるしてからチョコのお目目をつけて、最後にお目目に黒いチョコペンを真ん中につけて、出来上がりー!


Popcorn hand もつくりました。キャンディやグミを爪にしてからポプコーンで満タンにしました!なかなか入れるのが難しいようで大変そうでした!😊


Party2ではspider cookie を作りました。クッキーにチョコ一つを付けてからチョコペンで足を作りました。目は白いペンで付けました!

How can I make the legs?! Which direction?! などなど色々考えながら作ってみました。


2番目のクラフトではgrave pudding を作りました。

プリンをコップの1番下にいれて混ぜてからチョコクッキーをつぶしてトッピングをしました。次はチョコクリームいれてからOreoクッキーをわってトッピングをしました!最後には四角いクッキーにRIPを書いて中に入れるとお墓が出来上がり!すごく甘いプリンになったが美味しかったみたいです!


最後の写真になりますがみんなでpiñata をしました。piñataもDaystayのお子様が作ってくれましたー!

Piñata を骨🦴で叩いて壊すことが目的でした。壊れるとキャンディがたくさん出てきて子供たちがすごく楽しそうに拾います。

他にはカード遊びやハロウィンカードゲームをして時間過ごしました。ちょっとバタバタで参加しているお母さんたちにたくさん助けてもらいましたので本当にありがとうございました😊😊毎年素敵な生徒さんや生徒さんのご家族のみんなのおかげで楽しいパーティーができています。こころから感謝しています!!

ハロウィンが終わりましたがまだまだ楽しい毎日を過ごそうと思っています!!11月は秋とThanksgiving を中心になります。

無料体験、見学実現中。。。

是非遊びおいでー

お問い合わせはComeInFamilyCare@yahoo.co.jpまでー