お久しぶりでございます。

2019年があと残り3ヶ月って意味が分からないレベルの昨今です。

 

笑ってはいけないを見たのがついこの前の気分です。

紅白は録画したまま時間がなく、わりと最近ようやく見ました(何)

もう今年の紅白の方が近いです( ̄ロ ̄lll)

 

そんな余裕のない日々を送っています、はろなです。

 

 

娘はここ1ヶ月でイヤイヤが激化して大変です(´д`;)

外で泣き叫ぶことがほとんどないだけ、

まだまだ可愛いものなのかもしれないですが(^^;)

 

家ではやりたい放題甚だしく、私は毎日瀕死です(><)

 

そんな最近の娘のトレンドワードは「かわいい♡」です。

 

お気に入りの服を指して「かわいい♡」

テレビに映る赤ちゃんを見て「かわいい♡」

自分の写真を見て「かわいい♡」←(笑)

 

やっぱり女子の基準は「かわいい」なのか?!

しつこく教えたわけでもないのに不思議です。

 

 

タイトル通り、そろそろ2人目妊活を始めることにしました。

 

1年前は体力的にヘロヘロすぎてとても妊娠期間を乗り越えられない、

とギブアップしたのですが、私はガッツリ30台後半。

アラフォーと言われて「違うわ!」とも言えなくなってきたお年頃(笑)

2人目を望むならこれ以上待つのは悩ましいです。

 

どうやら旦那の仕事が来年度めちゃめちゃ忙しくなりそうらしく、

もう1年延ばさないかという提案もありました。

 

でも私なりにタイムテーブルを作って検討したところ、

出産後は頼もうと思えば色々なサポート制度があるけれども、

妊娠中はそういうのってあまりないですよね。

 

私はおそらくつわりがヒドイので、産後よりも妊娠中に旦那のサポートが欲しい。

妊娠中に何かトラブルがあった時を考えても、そっちの方がいいです。

 

そして、一番大きな要素となったのは娘の幼稚園入園。

来年に延ばしたら、ちょうど願書とか書いて提出しに並んで、

入園に向けての書類に目を通して、グッズを色々準備して・・・。

というのがちょうど妊娠中、っていうかつわりで倒れている時期の可能性大。

 

娘を妊娠していた時のつわり中、

文字を読んだり書いたりがものすごく辛かったので、

これらのことができる気がしない。

そして旦那はこういうの苦手なのできっとやらない( ̄皿 ̄;)

っていうかきっとできない。

 

家事や娘のお世話は私の母を召喚することもできるけど、

書類や願書は誰にもお願いできない!

 

年齢的な面も考えて、今年で行こうと決めました。

私が20代とか30代前半だったら、

もう少しゆっくりでもー、と思えるのでしょうけどね。

でもできるだけのことはしたいので。

 

 

使用期限が1年前の排卵検査薬も問題なく使えるようです(^^)

 

チョコレート嚢胞の手術後に「よーし、これから頑張るぞー!」と思って、

大量に検査薬を買い込んだのに、即、娘ができたので(^^;)

使いどころがなく大量に余ってしまったやつです。

 

その後、妊活をしていた友人に

「使用期限切れてるけど、好きなだけ使ってー」と渡したのですが、

友人も排卵検査薬を使ったらあっという間に妊娠しまして、

結局大半戻ってきました(笑)

 

排卵検査薬はかなり有効なんだなーと実感しました。

 

 

でも2人目なので、1人目の時ほどは気合い入ってないです(^^;)

正直、コウノトリさんが来てくれなくても、

それはそれでいいかなぁ、という思いもありますし。

 

毎日娘のお世話と仕事をする時間を作るのにいっぱいいっぱいで、

基礎体温も計ってません。

というか、枕元に置いておいて、娘が先に起きた日には、

120%の確率でどこかわからないところに投げられます(笑)

 

そんな感じで頑張りすぎず、2人目の我が子が来てくれることを願っています。

 

 

はろな