1: 
一族きってのエリート&陽キャだったのにアカンとか
正直ショック


2: 
同期も先輩もバケモンだったらしい

 

 

→副業に最適なFXについて漫画付きで楽しく優しく解説

 

 
 
3: 

 

一年目から一千万超えるんだっけ

 

4: 

 

アホほど働かないといけないって分かってなかったんやろな

 

5: 

 

キーエンスってなんやっけ

 

15: 

 

>>5
30で家が建ち40で墓が建つ

 

170: 

 

>>15
何屋さんか聞いてるんやと思うで
パン屋さんとかたいやきやさんとか

 

180:

 

>>15
死んでるやんけ

 

8: 

 

高給激務やからな

 

11: 

 

ワイの友人新卒で入ったけど健常者はあそこで働くのは無理やって言ってたで

 

12: 

 

キーエンスは2人分の給料貰えるかわりに3人分の仕事やらされるイメージ

 

14: 

 

元キーエンス社員として活動すればまだワンチャンある

 

19: 

 

今の日本でそんなに頑張ってどうすんねん

 

22: 

 

キーエンスで大事なのは体力と運転技術らしいな

 

25: 

 

水球部であんなにうまそうにご飯を食べてたのに
1年で辞めるとか悲しい

 

26: 

 

どれくらい激務なんや

 

28: 

 

具体的に何屋さんなん?

 

53: 

 

>>28
工場の機械とかを制御するパーツ屋さん
ちなみに商社じゃなくてメーカー

 

29: 

 

バイタリティって才能やからな
毎日4時間睡眠でも全然平気な奴とかたまにおるわ

 

30: 

 

機械買う方からしたらできらあ!してくれるからありがたい

 

32: 

 

ここは極端な例だけど証券とか金融みたいな門戸広いとこに入社して速攻地獄見て辞めるケースほんま多いわな。適正ないのに入るとこじゃない

 

35: 

 

キーエンスはマニュアルガチガチらしいからそこまで落ちこぼれるのは稀や思うけどどうやろな

 

38: 

 

在庫がしっかりしてて大抵即納なのありがたいわ

 

39: 

 

ある意味大谷翔平みたいなのばっかだけが続く会社なんやろ?キーエンスって。

 

49: 

 

>>39
違う
プロ野球選手になれるぐらいの奴を徹底した情報管理とマニュアル化で全員鈴木誠也レベルにする会社

 

41: 

 

体育会系って聞いた

 

42: 

 

営業に来るの別に陽キャに見えへん普通のおっちゃんもおるけどあれでも相当ハードなことしてるんよなとか思うわ

 

44: 

 

ガチで激務でプライベートもないって知れ渡ってるのに何であんな人気なん

 

255: 

 

>>44
金と履歴書に作るキャリアのためや

 

45: 

 

弊社に来る営業は揃いもそろって若くてイケメンやな
それでいて技術的な質問にもちゃんと答えるしエリート中のエリートやなあと思う

 

46: 

 

ほどほどの仕事でほどほどの給料貰うのが一番や

 

47: 

 

キーエンスてデスクで飲むペットボトルの飲み物のラベルを剥がさないといけないルールがあるからな
ラベルに気を取られるのが無駄だからて
とにかく社員を限界まで働かせることしか頭にない

 

82: 

 

>>47
その行為自体
ラベルに気を取られてるよな

 

296: 

 

>>82

頓知かよ

 

48: 

 

毎日飲み会してるイメージ

 

50: 

 

最近LINEで求人流れてくるし人材難だと思ってた

 

52: 

 

この前営業に来てたにいちゃんくまがすごかった

 

54: 

 

リクルートみたく鍛えられた後転職してくんやろ

 

55: 

 

営業事務の方の求人はよくでてるな

 

 

 

→副業に最適なFXについて漫画付きで楽しく優しく解説