1: 2021/06/24(木) 22:46:43
質問ありますか?





関連:お家で楽しく稼げる副業FXとは?

 

 

2:
ちなみに脱ひきこもりをしたのは今から約6年前。それまでは毎日朝起きると死にたくなるくらいの夢も希望もない日々でした。あの日々を思うと今が信じられない。

 

 

 

3:
年収一千万超えてますか?

 

 

4:
>>3
さすがにそれはないです。
去年が530くらいです。

 

 

5:
ヒキ板には行っていましたか?

 

 

6:
>>5
いや、2chに書き込んだりはしてたけどゲームとかの板くらいです。
たまにひきこもりのスレッドとかに死にたいとかは書いてたかな

 

 

7:
今は生きたくなった?

 

 

9:
>>7
生きたいというより妻とかわいい娘いるから生きねばならないかな 仕事鬼きついけど

 

 

8:
なぜ引きこもったかというといわゆる普通の引きこもりとは違うかもしれない。コミュ症とかではく普通にクラスの誰とでも喋れるような性格をしている。
専門中退して工場の派遣で20代前半普通に働いてた。 工場が閉鎖になって貯金もあったから実家暮らしということもあり毎日パチンコ三昧で遊んでた。 そのうちお金が尽き自分には何もないことを悟り空白期間ができてしまった為動くに動けず仕事へのハードルがあがってしまった

 

 

10:
兄弟はどんどん結婚していくし姪っ子や甥っ子も産まれ焦りはするが現実を考えないようにし皆が集まる時は明るく振る舞って仕事の話題は逃げてた。 皆帰ると親から嫌味言われたなー
姪っ子はまだ小さかったからめちゃくちゃ懐いてくれた 

 

 

11:
親にあんたなんで生きてるの?死んでるのとかわらないじゃないとかガチで言われたこともある
その時は一週間断食してまじで末期だった
311の時とかマジでこの世が滅びろと思ってた

 

 

12:
奥さんとはどうやって出会ったの?

 

 

13:
>>12
3年前にマッチングアプリで。引きこもってたことも正直に言ったけど全然気にしてなくて半年で結婚した。 ちなみに超高学歴

 

 

14:
へぇ、そういうこともあるんだねぇ

 

 

15:
なぜスレを立てようと
思ったんですか?

 

 

16:
スレ主です。この度マイホームを買うことになり結婚、出産、家を持つという人生のイベントを経験したのでここまでを振り返ってみてる感じです。 あと同じように苦しんでいる人がいたら人生諦めなければ道は開けると知って欲しい。

 

 

20:
ゆめも希望もありません
羨ましいです

 

 

25:
>>20
いまだから言えるとかじゃなくて俺も未来なんて絶望しかないと毎日思ってたよ

 

 

36:
>>25
マイホーム建てるのと買うのとでは違うんですか?

 

 

37:
>>36
当初は建て売り買う予定だったんだけど注文住宅にしました。 これから間取りの打ち合わせとか大変です。

 

 

22:
スレ主です。兄弟は4人です。今の自分があるのは兄弟のおかげです。 親は心配してくれてたけど仕事しなさいと言うだけで当時の俺には逃げることしかできなかった。
ただ遠方に住んでた俺の双子の兄弟が見るに見かねて支援センターみたいなのを予約して俺は全く行く気なんかなかったんだけど渋々ついて行った。そこが完全にターニングポイントだった。

 

 

23:
俺自身が双子なんだけど双子は普通の兄弟とはちと感じが違ってなんでも話せる親友みたいな感じ 性格は違うけど思考回路は似てる。

 

 

24:
そこの支援センターで若いちょっと年上の兄ちゃんといろいろ話してかなり吹っ切れた、というかなんか自分の殻に閉じこもって何もできないって暗示をかけてたなと
いろんな就労支援があると聞いて俺は適正試験をうけたりした。
その中でものづくりの研修があるのを聞いてそこに通うことに決めた。

 

 

26:
平日に電車に乗って普通に仕事行くみたいに研修に通った。 挨拶、掃除、基本的な社会人の知識や旋盤加工などなどを教わった。仲間もいたので通うのはつらくはなかった。 家族以外と喋るのも楽しかったし

 

 

27:
半年くらいたっていよいよ就業してみるかという話になった。研修先は派遣業務も兼ねてて自分にあってるだろう会社を紹介された。それが今の会社。
最初は最低賃金で時給900円くらい。まあ当時はお金貰えるだけで嬉しかった。
仕事は何をすればいいかよくわからないしすごい忙しい会社だからたまにやめたくなったりもしたがまあ耐えた。

 

 

28:
最初の一年はざっと計算しても年収170とかかな笑 実家じゃなけりゃ生活できなかったね。
1年たって正社員登用の話がでて当然うけた。そこからはマシニングセンタっていう機械任されて責任も増えたが日々成長していき年収もどんどん上がって行った。 4年くらい前に会社の近くで一人暮らしを始めた。同時期に婚活も始めた。
まあ毎週街コンいったりアプリで会ったりあの頃の俺は行動力すごかったと思う。

 

 

29:
で、今から3年くらい前に今の嫁さんと付き合い始めた。 歳は5個下。 初対面でものすごい人懐こい感じの子で当時の俺は勧誘とかも警戒してたのでだいぶ疑ってたが素直で育ちのいい子なだけだった。
後で聞いたら俺に会って2回目でこの人と結婚するって友達に言ってたらしい。
家族が大好きだから家族大好きな俺は理想だったらしい。

 

 

31:
まだ書き込むならスレ主の年齢を!

 

 

33:
スレ主の人は35歳前後かなギリギリのタイミングでうまくいったね
42歳で似たような事やってたけど正反対の結果になった

 

 

45:
>>33
あと5年早く行動していたらよかったね

 

 

34:
スレ主です。今37歳です。35年ローン組むから支払い終わるの72歳...

 

 

35:
研修先では35までが若者扱いとされてました。

 

 

41:
そういうことわからないので参考になりました

 

 

42:
引きこもり支援って引きこもったことない人がやってるパターンが多いと思うんだけど引きこもった人間にしかわからないことってあるよね。
生活音がやたら気になる。子供の遊び声にものすごいイライラする。 大きい事件や災害があると自分に関係ないのに興奮する。
土日はちょっと気持ちが楽になる。

 

 

48:
あ、ただの引きこもりなのか、、、
メンタル病んでないから団信加入出来てローン組めたんだよね?

自分、精神疾患の持病って団信組めないから現金じゃないと家買えないんだよね。
(;´Д`)

 

 

51:
>>48スレ主です。
現金一括はさすがに厳しいですねー
ローン審査の質問で10年間の職歴を聞かれて空白期間があったので説明するのちょっと大変でした。 ?みたいな顔されたので
まあ仮審査もなんの問題もなかったから大丈夫だとは思うんですが

 

 

49:
引きこもり支援ですか?
自分も行けるかなあ、44歳

 

 

53:
>>49
諦めなければ大丈夫とは簡単に言えないけど一歩踏み出したほうがいいと思います。
時間は無常にも過ぎていくし引きこもってると思考が同じところを回ってるから前に進めない。
それとあなたが思ってるより世の中の人間は優しい人も多いと思う。 俺はあの時一歩踏み出したことが完全に人生のターニングポイントだった
何より親に孫の顔見せれるなんて想像もしてなかったし 

 

 

52:
引きこもり当時で診察うけたら間違いなく鬱病でしたね。

 

 

57:
嫁いまのところ専業主婦だし二人が限界かなーって感じです。

完成は来年の今頃になっちゃうかもですねー
ウッドショックがどう影響でるか

 

 

61:
>>57
今の家は賃貸ですか?
実家住まいですか?
兄弟4人男ばかり、ひえー

 

 

63:
>>61
賃貸ですよ。賃貸でこのまま払い続けるなら思い切って買うかなと 両家に援助だいぶしてもらったし
男3、女1です。

 

 

70:
平日は毎日8時から21、22時まで働いてるからそんなこと考えてる余裕がないのが現実。
ニート脱出しても社畜になっただけともとれる。

 

 

73:
建売のほうがいいんじゃないの?

 

 

74:
注文住宅は
何か注文するんですか?

 

 

78:
それが分かってるなら個人的に準備できる事もあるだろう
小さなことも何年か積み上げれば大きな結果を出せるぞ

 

 

81:
一応35年ですが、両家から援助してもらってるから助かるし
まだまだ援助してもらいまっせ

 

 

84:
スレ主だけど自分が住んでる場所はめちゃくちゃ若い人多くて人気あって建て売りもそうそう出ないんですよねー 出てもすぐ売れちゃう

 

 

85:
たいしてこだわりもないし建て売りで買えたらどんなに楽か

 

 

88:
5年間引きが結婚までして子供がいる?
信じられない

 

 

89:
ワイは22で病んで32まで引きこもってたけど32のとき彼女出来て同棲したことならあるよ、
ちなみにいまは42で障害者雇用で働くまでにはなった。いい人がいてパートナーになってくれりゃとは思うが、
結婚してすぐ離婚した場合、手持ちの自己資金が半分かっさらわれるわけだよね。

\(^o^)/ 怖くて結婚できねーわwwww

 

 

90:
>>89
財産折半は結婚後に築いた財産が対象だぞ

結婚前は対象にならない

 

 

92:
>>89
どんなに誤魔化してもダメだよ
結婚したくないのでは無い
結婚出来ないんだよ

現実から目をそらすな

 

 

122:
>>89
怖くて一人で生きていけません?

 

 

93:
スレ主だけど結婚は本当にいいかと問われると人によると答えるかな
仕事でめちゃくちゃ疲れて帰っても嫁は今日会ったことを話したいから一人にはしてくれない
早く寝てくれないかなーと思うことも多々笑
俺のことをめちゃくちゃ好きでいてくれてるから贅沢は言えないけどね
ただ娘は宇宙一可愛い 俺がたまに早く帰ったときのはしゃぎようは疲れを吹き飛ばしてくれる

 

 

94:
頭金1000ちょい貰ったけど家をよくしようとするといくらあっても足らない

 

 

98:
子供できてからなんで俺があんなに引きこもってどうしようもないクズだったのに親が見捨てなかったのか理解できたよ 見捨てられるわけない

 

 

101:
>>98
良い親に育てられたんだね
恵まれてる

 

 

102:
>>101
両親はほんといい親だと思う。親の手本みたいな
 嫁もうちの親好きすぎて実家遊びに行かないの?って催促してくるくらい

 

 

106:
土日祝完全休み 月残業平均50で手取り30って零細では破格?
ボーナスは年3回で毎年合計120万くらい
転職しようにもこれ以上いい条件の会社なかなかないだろうなあ

 

 

109:
子供養うなんて自分には無理ゲーだわ
責任とてもモテナイ、

父ちゃん俺海外に留学して医者になるっていわれて

カネナイから無理諦めろはまだわかるけど、

自分が諦めさせなきゃいけない基準が相当低いのかんがえるととても結婚して世帯モテる自信ないわwww
\(^o^)/

 

 

110:
俺がよく嫁さんにいわれるのは私と娘の生活を全部背負うなんて気負わないで
いざとなったら私が俺の代わりに働くし!

それだけでだいぶ楽になるんよね
ニートで養ってもらい続けてたのがいつの間にか二人も養ってるんよなー

年とってから子供ほしくなってもきついから責任うんぬん考えすぎてもなー

 

 

116:
>>110
いい嫁さんで草www

 

 

★漫画で楽しくFXを学ぶ★