1: 2021/05/09(日) 08:24:42
ちな既婚子供一人

ワイ34歳工場勤務
現在資産1800万





関連:お家で楽しく稼げる副業FXとは?

 

 

2:
嫁とガキ損切りしたらいけるで

 

 

 

3:
>>2
損してない定期
>>2

 

 

6:
厚生年金は入ってる?

 

 

10:
>>6
もちろんや

 

 

7:
80歳まで生きるとして年200万の生活ができるならいける

 

 

13:
>>7
240万+年金もあるやろ

 

 

11:
楽な仕事にシフトしながらFIREの方が現実的やろ
ちなワイ43歳夫婦小梨資産3900万

 

 

15:
>>11
子供おらんなら余裕で億いきそうやね

 

 

22:
>>15
残念ながらな
子供は欲しかった
あと義両親がいずれマンションくれそう

 

 

26:
>>22
まぁそういう人生もええんちゃう?

 

 

31:
>>26
金あってもねー
まあ子供いない分金稼ぎしまくって
ハワイにコンドミニアム買うような人間になってやろかやと思ってる

 

 

37:
>>31
できへんかったのは可哀想やけどやっぱ子供おらんと下に見られるもんな...

 

 

42:
>>37
マウントとか人の目はどうでもいいけどな
人を育てたかった

 

 

46:
>>42
マウントとかじゃないんよな、なんというか

 

 

20:
こういう資産は一家での資産なんか?個人なんか?

 

 

23:
>>20
一家や

 

 

24:
あと16年で4000万も増えるか?

 

 

29:
>>24
今月25万ずつ投信積立してる

 

 

36:
>>29
入金力すごくね?

 

 

43:
>>36
嫁の給料全額入れてワイの給料だけで生活してる。多少切り詰めなあかんけど

 

 

49:
>>43
それ受け入れる嫁が偉いわ
大不況が来ないとええな

 

 

67:
>>49
積立やと暴落ありがたいでw元々出産前後仕事休んでたからその生活続けてるかんじやな、むしろ嫁が節約好きな感じ

 

 

27:
年利5パーで300万やろ
贅沢せんで持ち家なら行けるんちゃう

 

 

32:
>>27
そうやんな?ただ減らすのはストレスかな

 

 

33:
リタイアしない方が楽な人生じゃね?

 

 

40:
>>33
そうなんかなぁ

 

 

60:
>>40
辞めるの続けるのどっちが良いかなーって考えた結果、
最悪仕事やめても生きていけるように貯めることにした
学生やから入金力ショボくてまだ200万や

 

 

76:
>>60
せやね、辞めるかどうかは置いといて辞めれる選択肢あるのは気持ち楽よな

 

 

35:
50も60も一緒やろ
そもそも一番給料高いその時期にやめるのがアホやろ
10年くらい働け

 

 

41:
>>35
ワイの会社50がピークなんや

 

 

44:
有金全部を金融資産にする気なん?

 

 

50:
>>44
現役の間はそのつもりや、株式99%ビットコイン1%で入れてる

 

 

45:
43歳がなんJにおるんか…

 

 

51:
>>45
他の板が廃れていくと人がいるところに集まるんや
ちな前は狼にいた

 

 

52:
>>45
34や

 

 

68:
>>45
顔見えんし多世代コミュニティでええやろ

 

 

47:
一家でも3000あればなんとでもなるわ

 

 

54:
>>47
さすがにキツくない?

 

 

59:
>>54
金融資産でそれならキツイどころかゴミだったわすまん

 

 

73:
>>59
無茶苦茶やな

 

 

48:
家はあるの?
それで全然違う

 

 

58:
>>48
家はあるけど祖父母の家リフォームして住んでるから死ぬまで住めるかは微妙なとこやな既に結構古い

 

 

53:
ワイ24歳貯金1800万なんやが40くらいでアーリーリタイアしてええか?

 

 

63:
>>53
住まいはどうや?
1800だけじゃ厳しいが早期退職を目指して貯金できるならええんちゃうか

 

 

66:
>>53
ええぞ

 

 

69:
>>53
ええやん

 

 

56:
かならず大暴落はくるから
そのときもめげずに入金するんやで

 

 

70:
>>56
頑張るで

 

 

57:
ワイ持ち家あり独身、早期退職して隠居したいと思うも都会では厳しいため悲観中

 

 

72:
>>57
むしろ都心に家あるなら余裕ちゃうの

 

 

80:
>>72
都心ではない
クソ田舎でのんびり暮らしたい

 

 

94:
>>80
いや、都心の家売ればええやん

 

 

100:
>>94
多分その頃には資産価値ねンだわ

 

 

126:
>>100
土地は下がらんやろ

 

 

61:
家族おるからその金額やと無理

 

 

78:
>>61
そっか

 

 

82:
>>78
嫁が働くならいける

 

 

95:
>>82
もちろん共働きやで

 

 

105:
>>95
6000貯めて後自分はFIREしつつ嫁に働いてもらうならいける
専業主夫やね

 

 

135:
>>105
それはさすがにあかんわwなんとか会社以外に収入作らなあかんな

 

 

62:
ワイと同い年や
50で一億五千万目指してる

 

 

81:
>>62
すげー

 

 

88:
>>81
夢持つのは自由や

 

 

108:
>>88
具体的ではないんか?

 

 

128:
>>108
今6000ぐらいで、今の収入が10年続けられれば達成する

 

 

144:
>>128
なら全然夢でもないやん!

 

 

71:
年金あるねんから行けるに決まってるやん

 

 

74:
>>71
これからは年金無いものとして計算した方がええぞ
どれだけ減るかわからん

 

 

85:
>>71
支給年齢がいくつになるかやな

 

 

79:
65で6000万あってようやくちゃうか

 

 

87:
>>79
富豪かな

 

 

84:
ワイがジジイになるころには年金70歳からになってそうや
もっと心配なのは医療費の方で、1割負担や高額医療費補助が続いているとは思えない

 

 

102:
>>84
続くわけないな

現状で公務員の定年が65に延長
今後は恐らく70定年になる
ってことはねんきは75から

医療費も年収200万以上なら75歳以上も2割負担
今後もっと増えるやろな

 

 

109:
>>102
そもそも一定額以上資産持ってる奴には支給しませんってなると思うで

 

 

115:
>>109
収入やなくて資産ベースになるやろな

本当今の老人は逃げ切り成功でむかついてくるで
若い世代に泥かけて死んでいくんや

 

 

132:
>>115
そのかわり高齢者からの資産の移転があるから
まあおじいさんや両親が貧乏やったらドンマイやな

 

 

154:
>>115
日本は老人優遇大国
若者が犠牲になってる

 

 

138:
>>109
恐ろしいな

 

 

127:
>>102
人生100年やからなぁ

 

 

103:
>>84
その辺よなぁ、現状維持なら行けそうやけど改悪されてたら無理よな

 

 

106:
>>103
改悪とは思わん
無理からぬことや

…でもつらいな

 

 

116:
>>84
貧困層の単身高齢者がとんでもない勢いで増えるから実質的な姥捨て山施設が制度化されるんちゃうかなあ
国による死の管理という意味で

 

 

86:
FIREってそんなええか?怖くね?

資格取って独立開業目指すとかの方がええんやない?

 

 

93:
>>86
会社員より楽に独立開業できる資格ってなんや?

 

 

107:
>>93
楽したいんやなくて低報酬でへこへこすんのが嫌なんや

 

 

117:
>>107
じゃあリタイアでもなんでも無くただの独立やん

 

 

91:
何に影響されたん?
youtouber?

 

 

110:
>>91
リベ大や

 

 

92:
言うほどアーリーか?

 

 

98:
>>92
これから100まで働かされる時代やぞ

 

 

111:
>>92
70まで働くのは確定やで?

 

 

119:
55歳3000万でリタイア予定のワイもいるから余裕よ
自給自足の小屋暮らし予定だから支出は全く異なるが

 

 

123:
ワイも資産いま2000万くらいなんやがFIREできんかな

 

 

129:
3000万ポッチでアーリーリタイアしてる
から余裕やぞ

 

 

131:
22歳やが今月からつみにー始めたわ
ボーナスもNASDAQとかにいれればそのうち仕事もやめれるやろ

 

 

148:
>>131
偉いわ

 

 

156:
>>148
遊びにも金使いつつ程々に投信買ってくで

 

 

163:
>>156
ワイも20前半から資産運用考えてりゃ良かった

 

 

133:
ワイ独身やけどセミリタイアなら30~40歳くらいでも行けると思っとる
ちな現在資産1100万で年収400

 

 

140:
週1くらいの仕事で楽で月5万くらい稼げる仕事ないんかな

 

 

158:
>>140
2000万あるんやろ?
全部配当株に突っ込めば月5万くらいの配当になるやん

 

 

149:
死ぬまで働きたいワイからしたら分からん考えや
仕事辞めたら何するんや

 

 

152:
>>149
なんJゲームアニメ

 

 

155:
>>149
田舎に土地あるから移住したい

 

 

162:
>>155
どのあたりなん?ワイも実家長野やから
いずれ引退後戻るのもアリやと思ってる

 

 

173:
>>162
ワイは三重県の海よりや

 

 

150:
仮想通貨に100万突っ込んで含み益40万のワイ、低見の見物
まだまだ貯蓄1000万の壁が高いンゴ…

 

 

159:
>>150
1,000まではなかなか大変よな、

 

 

161:
リタイアしたら何もやることなくなってボケるの早くなりそう
僅かな稼ぎになるかもしれんけどフリーランスになったらどうや

 

 

166:
>>161
これがええよな

ある程度蓄えて自分の事務所を細々とやけど自分のやりたいように自分のために
みたいな

 

 

178:
>>166
節税うまいことできそうやしな

 

 

169:
>>161
ブログやらYouTubeで小銭稼げたらええな

 

 

176:
>>161
ボケるのは間違いない
会社辞めてもう6年くらいやけど明らかにアホになったわ

 

 

164:
田舎に移住とかどうなん?
古民家とかやっすく買えんかな

 

 

170:
>>164
自分で直せるならタダで譲ってもらえるよ
築60年70年の倒壊しかけの小屋な

 

 

179:
>>164
全然買えるけど年取ってからは都会のがええと思うわ

 

 

184:
>>179
調べたら23区でも駐車場つき3LDKで2000万ちょいの中古住宅ぽつぽつあるからそこ目指して頑張ろうかと思っとる
今資産1500万や

 

 

167:
22歳とかワイと一緒やん!
ナス100になけなしの150万ぶち込んだぜ

 

 

171:
世の中にはよよよみたいに3000万弱でセミリタイアしとるのんもおるからヘーキヘーキ

 

 

172:
6000万を4%ルールで取り崩すと年間240万、月20万。こっから税金とられたら、家族養えるのか?(笑)一人なら楽勝だが。

 

 

183:
>>172
持ち家があるかやな
問題は子供やね

 

 

189:
>>172
いうて今もそんな変わらんからなぁw

 

 

174:
嫁とガキおるのに6000万とか舐めすぎやろ
3倍いるわ

 

 

181:
>>174
ガキは自分でなんとかさせるとする

 

 

227:
>>174
そんな一般人の生涯年収クラスの金額出されても

 

 

180:
サラリーマンって生涯収入から三割持ってかれると考えたら手取りで2億ぐらい稼ぐらしいな

 

 

182:
田舎は車が必需やど
金かかるは

 

 

187:
>>182
今愛知やからどっちにしろ車必須なんや

 

 

213:
>>187
愛知って意外に車使うのかあ
地方都市やけど
全く車つかわん

 

 

216:
>>213
トヨタ県やから車中心の作りや

 

 

217:
>>213
どこや?愛知は名古屋市内でも車無いとどこも行けないで

 

 

188:
仕事をやめて節制するってむちゃくちゃ難しいと思うんやけど
金と時間ってあるだけ浪費するやろ

 

 

191:
>>188
たしかにそれはあるかも、時間無いから節約できてるとこはあるな

 

 

195:
>>188
せやねん
安定したマネーフローがないと資産があっても不安が付き纏うわ

 

 

196:
>>188
これよなぁ
ゴルフ釣り筋トレ読書酒
こんな普通の趣味でも結構痛いもん

 

 

200:
>>196
ゴルフが大半締めてそう
あとバイクとかキャンプもかっこいいけど金食い虫やな

 

 

199:
>>188
1日なんJする

 

 

190:
子供が独り立ち(就職)したら出来るんちゃう
今何歳か知らんけど

 

 

197:
>>190
今4歳やからちょうど二十歳かな

 

 

210:
>>197
就活上手く行かないで援助が必要になるかもしれんからプラス2年は頑張れ

 

 

214:
>>210
まぁ、実際は辞めないだろうけどね

 

 

192:
40で2000万くらいでリタイアする予定や

 

 

193:
ワイは30手前3000万でファイったで
1000万弱仮想通貨2000万弱米ドルで残りは円
億ったら普通の結婚も考える

 

 

203:
>>193
ギャンブラーすぎるやろw

 

 

209:
>>193
それ億って独身でやっとFireレベルじゃないのか?

 

 

201:
アーリーリタイアなら
簡単なバイトすればいいやん
月5ー10万くらいいくやろ

 

 

206:
>>201
バイトなんかするなら仕事続けるわw

 

 

207:
>>201
若い子らに混ざってバイトするのって結構キツイと思うんだわ

 

 

208:
>>201
いやや

 

 

211:
>>201
リタイアしてないやん

 

 

225:
>>201
ワイ貯金1000万からこれやるつもり
バイトっつか自営業だけど

 

 

233:
>>225
1000万到達すると欲でてまだ貯めたくなるぞ

 

 

205:
月20マン年240マンで生活できるならいける

 

 

212:
>>205
まぁ余裕やろ、ワイは5%までは取り崩せると思ってるけど

 

 

215:
ほんならウーバーでのんびりその日の飯代稼ぐ感じでええんやないの
年取るごとにしんどいかもしれんけど

 

 

224:
>>215
田舎住みたいのにUberはあかんwブログやらYouTubeで食費ぐらい稼げたらええなとは思う

 

 

220:
税引き後9000万円確保した。
数年以内にウンコ会社を蹴ってfireするわ
リスク低い運用のみでダラダラ生きる

 

 

228:
いつも思うが辞めた後って時間どう使うのか
趣味に使うといっても毎日何時間も使える趣味ってもう仕事ではないのか

 

 

234:
>>228
なんJ入り浸る

 

 

243:
>>234
朝から晩までネットやって野球見てってろくでもない生活になりそうだわ

 

 

249:
>>243
朝から晩まで仕事の方がろくでもないぞ

 

 

252:
>>243
ええやん、ワイはそんな生活したいんや

 

 

253:
>>243
最高やん

 

 

241:
>>228
趣味で金になるならFIRE大成功やん

 

 

251:
>>228
何もしないという選択肢はないのか?
そういう何かしなきゃという脅迫感って仕事をしてるから自由時間を有意義に使いたいというのが原因であって
仕事しなくていいならただダラダラできると思うんだが

 

 

268:
>>251
貧乏性やから1時間会社におるだけで2000円ちょい貰えるのに家で寝てれば0って考えたら半ドンでいいから仕事してたい

 

 

236:
うちのおじさん(嫁あり子なし)は55で1億貯めて隠居したで
それくらいならいけるんちゃうか

 

 

244:
>>236
おじさんの資産知ってるとか怖い

 

 

245:
>>244
本人が言うとったからな

 

 

256:
>>245
他人にそんなん絶対言わない

 

 

261:
>>256
知らんわワイは言われたんやから
遺産ワイにも入るし

 

 

274:
>>261
変人やな

 

 

238:
ワイは独り身やし長生きしんやろうから60で引退して年金貰いながら積立NISA分を崩しながら死んでいくで

 

 

247:
>>238
独身なら60まで生きるかも怪しいな

 

 

239:
既婚・子持ちはFIREなんてするなよ
FIREは独身社会不適合者のみに許された救済なんだよ

 

 

250:
>>239
救済(できるとは言ってない)

 

 

266:
>>239
家族いたら厳しいよな。まず実現するには圧倒的に倹約しないといけないし、そんなの周りに押しつけられないしな。独身だけがやるべきやと思う。

 

 

282:
>>239
これは思う

 

 

246:
節約と副業ガチったら意外とすぐやで
コツコツ貯金型でやるんならクビになるまでしがみついた方が得やろ
FIREするなら30代遅くても40代まで

 

 

258:
>>246
仕事やって副業ってくっそしんどそう

 

 

262:
>>246
副収入増やしたくてブログとYouTube始めたけど小遣い程度にしかならんわ、センスないんかな

 

 

287:
>>262
ブログでもやろうかなあとおもてる
ワードプレス?

 

 

294:
>>287
ワイはライブドアやけど収益狙うならワードプレスのがええみたいやな

 

 

254:
配当生活ってどこ狙えばええんかわからんわ
昔は電力安定やったらしいがそれもあかん
ドコモとかは通信費値下げで今年の決算見るまで様子見やわ

 

 

255:
>>254
オリックスちゃう?
高いからワイなら今は買わんけど

 

 

271:
>>254
高配当投資って難しいよな、アメリカなら増配企業多いから余裕なんやけど日本で暮らす以上為替リスクは避けたいしね

 

 

257:
配当よりもキャピタルゲインでしょ!

 

 

259:
投資ってマジで元手ゲーだよな
医者とか社長とか議員とかどんどん増えていくやろ

 

 

281:
>>259
毎月稼ぐ額を決めてるなら元手ゲーやけど漠然とこのぐらい上がったら売るってスタイルやと結局上手くないと無理やな

 

 

260:
てかFIREってワード、お前仕事大好きだろって人間が言いがちだから違和感しかないわ
隠居って言え

 

 

264:
>>260
隠居だと年寄りが定年してやるイメージやからな

 

 

265:
稼げるかどうか分からない副業やるなら土日コンビニバイトでもしたいわ

 

 

270:
fireの本の奴ら大抵そいつがとんでもない有能なだけで再現性低いよな
当たり前やけど

 

 

278:
>>270
30、40でFIREするなら相当稼ぎないと無理やからな

 

 

280:
>>270
本よりブログの方が再現性ある
毎月の資産推移と収支、投資先しっかり晒してる奴らな

 

 

289:
>>280
そんな有能が情報開示してくれるんか?

 

 

298:
>>289
競合するんけやないし晒したところでなんのデメリットもないやろ

 

 

283:
>>270
本業バリバリです!副業で儲けれます!不動産得意です!
完璧超人ばっかやで
こいつらがリタイアするの社会の損失よな

 

 

272:
2年前に11305万円でFIREした
現在21054万円
人生楽勝

 

 

276:
>>272
ええやん
元手どうやって作ったん?

 

 

279:
>>276
36までこどおじやってた
種は3800万円まで行って現在減少中

 

 

285:
>>279
天才かな?
すごすぎやろ

 

 

★漫画で楽しくFXを学ぶ★