未来都市《NO.6》。人類の理想って…? | 美味しいお茶で、ほっといっぷく「静岡茶舗」

美味しいお茶で、ほっといっぷく「静岡茶舗」

お茶、日本茶、緑茶、静岡茶を、日本一の茶処静岡から通信販売(通販)でお届けする「静岡茶舗」は、楽天市場にあります。

美味しさと健康、食卓に笑顔「静岡茶舗」
http://www.rakuten.co.jp/shizuokachaho/

NO.6(ナンバーシックス) 作家のあさのあつこさん
映画化もされた「バッテリー」の作者ですね。
(女優さんの浅野温子さんじゃないですよ!)
他にもた~くさん、面白い作品を書かれています。
昔はほぼ児童文学でしたが、
最近は大人向けにもいろいろ書かれていますね。

私はあさのさんの作品見つけると、片端からとにかく借りて読みますが、ほとんど期待通り楽しめます~。

中でもこの『NO.6』
期待以上です!!


SF
…なんですけれど…
つまり、一度現在の地球都市が崩壊した後の、未来の都市の話です。

NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA!ENTERTAINMENT)

NO.6♯1 (講談社文庫)

お若い方はご存じないかもしれませんが、その昔(まだ私が学生時代の頃)、
武宮恵子さん
『地球へ…(テラへ)』というマンガが発表されて、アニメーション映画にもなったのですが、
その「地球へ」の原作を読んだ時と同じくらい夢中になりました!!
(知らない人にはなんだかさっぱりわかりませんね。すみません。)

シチュエーションも未来の地球というところは同じで、
コンピューターにより全てが管理
されているというところ、人間の能力によって、
むしろ差別や格差が激しく存在しているところ…など、武宮恵子さんの『地球へ』や、
萩尾望都さんが描く未来世界のSFマンガと設定は似ているところが多々あります。
でもやっぱり全然別物ですよ~。

それになんといっても、NO.6のキャラクターの魅力的な事!!

あさのあつこさんが少年を書くと、どうしてこんなにカッコよくなっちゃうんでしょうね~!!
人類の英知を集めた未来都市「NO.6」で、将来を約束された超エリート学生だった紫苑(シオン)
しかし、体制に従わない行動をしたため、階級を落とされ下町に暮らすが、
ある日、殺人犯の疑いをかけられ不当逮捕されそうになる…。
その時、紫苑を助けに突然現れたのが謎の少年ネズミ
ネズミは紫苑が2年前、体制の定めた規則を破って助けたその人物であり、NO.6に滅ぼされた民族の生き残りなのだ。
実はその頃、NO.6の揺るがないはずの体制は危機を迎えていた。
直前まで普通に過ごしていた人間がある日突然、一気に老化し直後死に至る奇病が多発
…その原因が何なのか。
カギを握る矯正施設。人智を超えた存在エリウリアスとは…?!


基本的にイラストは表紙カバーのみなので、キャラクターのルックスは自己流に想像できちゃいます。
私が約3年前にイメージで落書きしたキャラはこんなカンジ。(日記の端っこに鉛筆書きです。)
紫苑
主人公・紫苑
ネズミ(イブ)
ネズミ(イブ)
イヌカシ
イヌカシ
うすボケで見えにくくて済みません。
…計画的犯行(?)

でも最近マンガにもなったんですよ~。

マンガは娘が購入途中です。主人公の絵柄が好みのタイプなのだそうで…
NO.6(コミック) 手前にいるのが
主人公・紫苑。

髪の色が違うけど同一人物です。
(このキャラ絵が娘の好みらしい。)

後ろ側にいるのが
ネズミ(イブ)です。

NO.6〔ナンバーシックス〕(1) (KCx ARIA)

NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [DVD]

『NO.6』は友人Mも、Mの娘たーたんも夢中になりました全9巻です。
特に女性にはきっとウケます。(笑) あさの作品で、バッテリーに並ぶ名作!


科学的にどうかという事はさておいて、
主人公紫苑くんと彼がかかわる人物たちの魅力にどっぷりはまってしまいましょう!

CGをうまく使ってタレントが良ければ、実写の映画になってもかなり面白いだろうなぁ~。
極限状況の映像化ですよ! 
恐怖とパニック、神性と癒し、天然ボケと動物たちの活躍…。

よろしかったら読んでみてください♪



只今静岡茶舗は、全品ポイント10倍!
 このチャンスをお見逃しなく!
      
120221_0224p10

新商品のご案内
画像をクリックすると商品ページが開きます     
国内産有機玄米使用の黒炒り玄米茶。
富士食品 5gティーバッグ20個入り。
玄米コーヒー(玄米茶)玄米物語ティーバッグ
¥756(税込)



お部屋でリラックス! 
読書のお供に緑茶はいかがですか!
緑茶の成分、カフェインには 
 覚醒作用がありますよ!
脳を活性化しましょう!
カフェインには
疲労回復効果もあります!
     
                                ↑ ¥1572                 ↑ ¥1398
                            

クリック!
美味しさと健康、食卓に笑顔。 
静岡茶舗 http://www.rakuten.co.jp/shizuokachaho/
【静岡茶舗 楽天市場店】店長ブログ →http://shop.plaza.rakuten.co.jp/shizuokachaho/