保護者会 | たかぽんのブログ

保護者会

いつもブログに遊びに来てくださってほんとうにありがとうございます

励みになります爆笑


先日は保育園の保護者会がありました。

小学校と違い、先生方の親へのきめ細かい対応によりスムーズに1日終わりました。
スリッパ用意されていたり、靴置き場が配置されてたり、自転車置き場にスタッフ1人常駐してたりお茶が配られたり、なんだかホテルにでもいる気分)

(小学校が悪いという話ではないです。全く別物という話)

子どもの様子もわかったし、お母さんたちとランチできて、しかも楽しかった爆笑



面白かったのは子どもに関する色々な悩み事は、ほとんど時間が解決するってこと。

そして上に兄弟がいればいるほど悩み事に真剣に悩まなくなる笑

卒園する頃にはまた一段と仲が深まると思うけど、このお母さんたちと力を合わせて過ごして行こうと思います(宣言、キリッ)


しかし保育士の仕事って多岐に渡りすぎてて、分野によっては専門的なのになんであれが給料低いんだろう
と疑問だった。よく「看護師さんて大変なお仕事ね」と言われるとなんかもやもやするのであまり言いたくないんだけど、保育士さん、とても大変🤔、人間力の問われるお仕事だと思いました。

そうは言っても疲れた。やはり集団行動は疲れる。帰ってキンプリのライブ映像見てキャーキャー(≧∀≦)言って笑8時に寝たわ