育ち盛り | たかぽんのブログ

育ち盛り

いつもブログに遊びに来てくださってほんとうにありがとうございます。

励みになります。

先日、近所にオープンしたスーパーに偵察に行ってきました(主婦魂)

紫蘇(しそ、あ、紫の文字ラブ)1つ選ぶのに何種類もあって品揃え豊富。おばさん葉っぱの前でしばし逡巡しちゃったわよ。

そして前に息子からリクエストされてたメニューがローストビーフだったんだけど、いい感じのお肉がグラム125円くらいだったので1000円くらいの結構大きいの買って作ってみました。

あまりつくり慣れてないけど、ほぼ放置だから意外と簡単なんですね。

手作りって愛情とか安全うんぬんより(おい)、安くて美味しいから、じゃんじゃん食べなと胸を張って勧められるのがいいと思うてへぺろ



パスパスに見えるけど、ソースかければ大丈夫。
またやろう。

そしてスーパーの袋に詰めるコーナーにあって嬉しかったのがコレ⤵︎⤵︎

かわゆいおねがい

ネズミの水分補給みたいのなんだけど、スーパーの袋が開かない時に指先を潤す道具ですおねがい

指パッサパサだから助かる〜