10年前と比べて
長男が小さい頃は、室内で遊ばせられる施設、児童館的なとこが少なくて、あっても平日の午後、とか月水金とか限定的だった。
娘、この釣りもできるパズルにはまって遊んでいました。
だから雨の日の週末なんか、イオンみたいなとこさまよったり図書館でしーっ!とか言いながら遊ばせたりそりゃ大変だったわ
雨でも外散歩行ったりね。
主婦だとあんまりお金も使えないし。
しかも旦那が資格試験の勉強とかしてる時なんて最悪だったよー
家にいるのにるあてにならない上にお昼も作んなきゃいけない、なんとなくうるさくできない。
でも最近は子育て支援の児童館的場所自体すごく増えたし、土日祝日も開いているから本当に本当に助かる!
しかも週末はパパが抱っこ紐使って子ども2人連れて来るとかも結構いるし。
「週末、ママは少しだけ自分時間持てて少しだけ羽伸ばせてるのかな」
と想像するだけでちょっと安らぐわ。
娘も週末は大変お世話になりました。
しかし歳の離れた兄妹だと、上は部活があるから下だけ連れてレジャーに行くわけにも行かないし、なかなか難しいところがあります。
それで部活優先で日程組むと、雨で部活始まる30分前に中止になって、どうせぇっちゅうねん!って状況になったり。
娘、この釣りもできるパズルにはまって遊んでいました。
マグフォーマーっておもちゃも好きです。買おうかな。

