沖縄ぺあ・さぽーとさんの親子料理セミナーに登壇。/今日は高尾山に登ってきました^^ | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

沖縄ぺあ・さぽーとさんの親子料理セミナーに登壇。/今日は高尾山に登ってきました^^

今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^






五十嵐ゆかりです。

昨日は、沖縄で障害児童サポートを手がけるぺあ・さぽーとさんの親子料理セミナーで”料理研究家 五十嵐夫妻”として、講師を務めさせて頂きました!

4月にふたりで視察に行きましたが、あっという間に当日を迎えました。





セミナーでは、『家族で料理にチャレンジ』をテーマにディップ2種と煮込み時間5分で作れる水なしトマトカレーを作りました。

セミナーを通してたくさんの気づきがありました!
詳しくはこちらのブログに書かせて頂きました。宜しければぜひご覧ください^^ → 





高尾山


セミナー翌日の今日は、思い立って、初!高尾山に登ってきました。

どうして高尾山かというと、沖縄で自然の素晴らしさを再発見したからです。今日は自然のある場所にいきたいな、なんて言っていたら、じゃあ高尾山に行こう!ということになりました^^




高尾山

沖縄のセミナーで担当頂いたやましろさんから遊ぶことの楽しさや大切さを学んだので、これからはもっと遊ぼう!!なんて思っています。

休日は豪さんとふたりで一緒に過ごすことがほとんどなのですが、お互いの活動の幅を広げるべく、別々での遊ぶ時間も増やしていこうと思います^^





私はワンピースにぺたんこ靴、カバンに重い荷物を詰め込むという、山登りをするのに不向きでしかない格好で行ってしまいましたが、高尾山は道が整備されていて歩きやすかったので大丈夫でした。でも、行くときは運動靴&リュックをおすすめします^^



高尾山


山頂で食べたやまかけ山菜月見そばがとっても美味しく感じました^^

ふたりで山に行くのは初めてでしたが、楽しいものですね!帰りにはトリックアート美術館にも行って遊び尽くしました。帰りの電車はふたりして爆睡。


遊ぶ!を考えると、これまでは食べ歩きなどの『食』がほとんどでしたが、『食』だけでない遊びももっと増やしていきたいと思います。

こんな遊びが楽しいよ!なんてオススメがありましたらぜひ教えていただけるとうれしいです^^