フードクリエイティブファクトリーの経営を五十嵐ゆかりにバトンタッチします。 | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

フードクリエイティブファクトリーの経営を五十嵐ゆかりにバトンタッチします。

今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^



フードクリエイティブファクトリー

豪です。

僕が6年前に立ち上げた株式会社フードクリエイティブファクトリーの経営を五十嵐ゆかりにバトンタッチします。現在手続きを進めています。

FCFは、
「あー幸せって心から感じる食卓が世界中に広がる社会を創る」この想いに基づいて、私たちは食の提案者として食卓からできる社会のことに取り組み、食卓から幸せな社会を創っていきます。

FCFやFCFに関わってくれる女性料理家が結婚しても、妊娠中も出産後も、育児を終えたあとも料理家として在り続け、料理家としての仕事をすることを望むのであれば、
安心安全な環境で仕事ができる環境を整え、つくり続けたい。という想いがゆかりにはあります。彼女自身が料理が好きで、料理家として食に触れ、発信することを心から好きでやっているからこその想いだと僕は思っています。その想いをかたちにしていけるよう、フードクリエイティブファクトリーは取り組んでまいります。




フードクリエイティブファクトリー

経営をバトンタッチするにあたり、新ロゴが完成しました。今はHPの年内完成を目指して制作を進めています^^

僕は、LIFEテーマとして食卓からできる社会のことに取り組むフリーランスとして経営や事業創造や人材・教育分野から食卓のコミュニケーションが機能する社会づくりに取り組みたいと思います。

*料理家やFCFの仕事も引き続きいますので、新しい自分を増やしただけで変わりなくお声掛け頂けますしいつでも超ウェルカムです。いつも電話待ってます^^

医療、健康、教育、福祉、地域活性、環境、人間関係など、食卓のコミュニケーションが機能すれば様々な社会課題に抜本的な解決になると思うのです。押しても引いても手にあまる課題にアプローチする一つとして、テーブルコミュニケーションを啓蒙していきたいと思います。

また地域資源と挑戦する人を力づける僕として来年3-4月は九州一周することにしました!パチパチ~。大分、長崎は初めて。あと沖縄の食事で癌治療する大場先生の食堂も行きたい。2015年は日本一周しながら仕事して安心の家庭もつくります。昨日流星みたし、きっとそうなる!

2014年もあとわずか。20代でいれるのもあと1年1ヶ月。死ぬほど活き活き生きましょう。


1月>大阪、兵庫、富山
2月>岡山、シンガポール(富山発信)、長野
3月>福岡、佐賀、鹿児島、大分、長崎

新潟、沖縄、和歌山、栃木と、また行きたくて会いたい人もいるし、、、もう少し練ります。




★*★ダイキフーズ様の乾物八百屋(乾燥野菜)を使用したレシピ開発を担当いたしました。★*★

乾燥野菜

http://foodcreativefactory.com/shop/dkftop1/



レシピランキングに参加しています☆

応援頂けますとうれしいです^^