居心地の良い空間に自分の身をおいてあげること | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

居心地の良い空間に自分の身をおいてあげること

今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^




ゆかりです。

写真はお部屋の今一番すきな場所です^^

乾物八百屋や塩レモン、ドライフラワーをWECKやナチュラルキッチンの瓶に入れて飾っています♪




乾物八百屋はパッケージがかわいいのですが、瓶に入れるとまたかわいいんです♪








居心地の良い空間に自分の身を置いてあげることってすごく大事だなあと私は思います。

日々の生活にもお仕事にも影響すると思っています。

あまり得意ではないお掃除も意識して取り組むようにしています^^整った空間で過ごすのってすごく心地良いですね。








最近の豪さんは地方の生産者さんの応援を意図して旅する料理研究家になっているのですが(地方やシンガポール出張が多いのです。)、豪さんにとってもいまある家が居心地の良いものにしたいです^^

家に帰ってきたときに居心地の良い空間に自分の身を置いて、自分のために心地良い時間を過ごしてあげて欲しいな思っています。


今日は乾物八百屋の新商品、お試しパック&定期便に付属するレシピブックの撮影でしたが、やはり整った空間でのお仕事は心地よく感じました^^

レシピブックでは、私は構成、編集、レシピ開発を担当させて頂いています。

レシピブックのレシピ開発に関わって下さっている料理家の國塩さん、YUICHIさん、やっこさんにブログで乾物八百屋を紹介して頂きました^^

それぞれの料理家さんの視点でみた乾物八百屋の魅力が伝わるかと思います♪ 私はまだ子供はいませんが、いつか母になるであろうことを考えると、國塩さんのお子さんをもつお母さんとしての視点で感じた乾物八百屋の魅力はなるほど!と思いました。よろしければぜひご覧下さい
キラキラ



國塩亜矢子さん
ダイキフーズ様「乾物八百屋」レシピ開発のお仕事http://ameblo.jp/ayablo-1220/entry-11944623963.html

YUICHIさん
レシピ開発進行中!!
http://ameblo.jp/lagrimahermosa/entry-11941033792.html

乾物野菜で忙しい朝に時短スープ
http://ameblo.jp/lagrimahermosa/entry-11943622440.html



やっこさん

蓮根のペペロンチーノ

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-11939477583.html





★*★塩レモンレシピ本、8月6日に発売しました★*★


http://urx.nu/aXPQ




レシピランキングに参加しています☆

応援頂けますとうれしいです^^