サバイバルゲームにて戦況報告! | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

サバイバルゲームにて戦況報告!

しかない料理研究家の五十嵐豪です!

おはよう!(といいつつ書いているのはリアルタイムじゃないのよ)

人生初のサバイバルゲームに参加してきたよ。


サバイバルゲームって何!無人島!?と思う方もいるかと思うので先に説明をば。

サバイバルゲームとは、通称サバゲー。

BB弾とエアガンを使った戦争ごっこである。

ルールはゲームの度に異なり、様々なアレンジがされるので勝敗はルールによりけり。

例えば、旗をとったら勝ち。ポイント制で競う。などなど。

基本は撃ち合い。撃たれた人は自己申告して退場する。(捕虜です)

里山活用として注目されていて、土に還るバイオBB弾の使用や武器のスペックなど会場によってルールが規定されている。装備も会場で借りられるので普段着軽装で参加OK


こんなもんでしょうか。わかった?サバゲー!


朝5時台おき。9時には戦闘モード。

実践中の写真もとっておけば良かったけど、実践は撮影できなかったよ。

だって皆、本気。心臓バクバク。すごいんだ、スリルが。

移動も全力、隠れるも全力、もちろん臨戦時も。

10分くらいで撃たれて戦死したけど、既に息は切れるわ。足はパンパン。

最初の3ゲームはなにもできずに撃たれて死んだけど

だんだんわかってきて、残りゲームで10名撃ちとりました。



チーム戦。黒色テープを巻いたEチームは初心者集団。

圧倒的弱者に見えましたが、実はトップ争いに参加するほどに成長!結果は3位で大健闘。

今レポートを書いているのは2日後ですが、筋肉痛で階段を降りれないくらい。


僕を誘ってくれたHさんが後日話していました。

戦友って言葉がわかった気がした。戦争ごっこ遊びですらこれだけ戦場を生き抜くための団結、一体感があるのだから、本物の戦場を経験された方々の戦友という絆はどれだけ深いんだろう。

じーん、ときました。きっと皆も戦争ごっこを体験すれば感じるはず!ぜひサバゲーをトライしましょう。