こんにちは!!
こむぎです( ´ ▽ ` )  
 
本日のお得情報から
お伝え致しますね!!
 
☆早いもの勝ち☆
 
時間:お昼
12時から15時
 
内容:1番乗りしたユーザー様
パーティ20%OFF!!
 
お昼休みにも最適です。
如何でしょうか??
 
今日も一段と冷えたけど
大丈夫ですか??
私は寒くて、コートのフードも
被ってたよー_(┐「ε:)_
さむぃっっ!!
 
いよいよ明日は「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」
という江戸時代の便覧にもあった
大寒です。
大寒は「厳寒期」。
その名前の通り、一年の中で
一番寒い時期になってくるがその中にも
春の兆しが感じられるということです。
 
もうすぐ蕗の薹や梅の花も
見られる頃に近づいてきますね。
春まではもう少しでしょうか??
 
最近は海外にいますよー!!の方から
チャットに遊びに来てくださるのですが
日本とは違う文化があって面白いです。
昨日見つけたのは
日本人なら
「寝坊してしまったので遅刻します。申し訳ございません。」と連絡しますよね。
オーストラリア人「よく眠れたので遅れます!」と連絡してくる。
ポジティブですねー!!っというもの。
皆さんはどのように受け取るのかな??
こんな違いあるんだよーって言うのも
また良かったら、教えてね??
 
そうそう!!
本日でブログやログイン通知も
なんと500件目!!
なんだか嬉しいですね♪
image