夜中、目の前に黒いものが

飛ぶようになり、

今年の5月に眼科に行きました。


ついでに緑内障の検査も受けました。


というのも、母が緑内障で

すでに一部視野欠けしていて、

妹も眼圧が高くて、

定期的に眼科に通院しているのです。


5月に視野検査したところ、

一部見えにくい部分があるようだけど、

緑内障とは断言できないので、

また9月に再検査しましょうと言われました。


それで本日再検査してきました。


結果は前回と同じ。


緑内障確定‼️

というわけではないようです。


また、半年後に検査となりました。


眼科の検査って、

一点を見てなきゃいけなかったり、

瞬きできなかったり、

目に光を当てられたり、

短時間でも疲れますねー😓


まあでも、私は仕事柄、

目を酷使しているので、

定期的に検査しておこうと思います。


検査のため仕事に遅れて行ったので、

ランチは自席でパパッと済ませました。




ふわもち邸のドーナツ。

あんこクリームチーズ、

美味しかったです😋


さて、今朝のちこちゃん。



眠そうだねー。