YouTubeのとらこの部屋。
とらこパパさんとハムちゃんの暮らしを穏やかに描いた動画で、大ファンです。
https://m.youtube.com/channel/UClup-6rAH73htcPxeGYx67g
先日、とらこパパさんが、海外赴任した友人の方から引き取ったキンクマの小麦くんが亡くなりました。
2歳1ヶ月。
パタパタと弱って、あれよあれよと言う間に亡くなったようです。
以前も、Instagramのフォロワーさんのところのキンクマさんが、2歳を過ぎたところパタパタと弱って亡くなりました。
そしてアメブロでも先日、mayukiさんのプウちゃんが亡くなりました。
マサムネもあと2週間弱で2歳。
似たような年頃のハムちゃんの訃報は悲しいです。
ちょっと堪えます。
マサムネも…やっぱり覚悟しないといけないな、と思います。
命には限りがある。
それはわかっているけれど、少しでも遠くに、と思いますよね。
今は毎日、マサムネが楽しく穏やかに暮らせるよう、飼主がんばろうと思います![]()
ね、マサムネ。
楽しくやろうね

