最近マサムネが見回りに出てくる時間が早くなりました。


大体夜9時半前。以前より2時間早いです。
で、私が寝るまで3時間くらい見回りしていますびっくり


私の今までの生活スタイルは、


帰宅→夕食→ちょっとまったり→掃除→マサムネに夕ご飯をあげる→入浴→見回りのお付き合い→就寝


でした。


が、今のマサムネのルーティンとの兼ね合いで、
「ちょっとまったり」を入浴の後にずらし、マサムネの見回り前には掃除も入浴も済ませられるようにしました。


おかげで、マサムネとゆっくり遊べるようになりましたニコニコニコニコ


大胆に色んなところに行ってしまうので、冷や冷やすることも多いですが、マサムネと過ごす時間が増えたのは、単純にとても楽しいことです。


マサムネはたぶん一晩中外にいたいんでしょうけど、私が寝ている間に高いところに登って落ちたりしたら大変。


なので、寝る前にはケージに戻ってもらいます。


ごめんね、とは思うけど、事故を防ぐには仕方ないかなあ…




カボチャに免じて許してくだされチューチュー


では皆さん、週末を楽しくお過ごし下さい音譜音譜