昨晩も、やっぱりマサムネがドアの向こうに出たがりました。


で、意を決して出すことにしましたビックリマーク


バリアー張ったとはいえ、完璧かはわからないので、ちょっと緊張。


ゆっくりドアを開けると、マサムネは、そろりそろりとドアの向こうに行きました。


最初に一番近いキッチン下へ。
ちょっとした隙間を見つけて、冷蔵庫下に入られちゃいましたがガーンすぐに出てきてくれました(そのあとモノの置き方を変えて、冷蔵庫下には行けないようにしました)。


その後は、洗面所、玄関と、ちょっとゆっくり、マサムネなりに色々確かめながら進んで行きました。



3,4周したところで気が済んだみたいで、いつものタンス横の隅っこへ。
なんとか大事なく、初めての場所の探検は終了しました。


マサムネは、落ち着いた様子で、でも楽しみながら回っていたみたいで、後ろでストーカーしていた私も、なんだか楽しい気分になりましたニコニコ


対策を取れば、そんなに怖がらなくてよかったな、と思っています。


見回りの時間は伸びちゃいますけど、短い命のマサムネ、できるだけ一緒に楽しみたいです。


皆さんはまだお盆休みでしょうかはてなマーク
私は明日から金曜日まで仕事です。


めんどくさいなーとは思いますが、ボチボチ働きます音譜