ワンちゃんが家族に加わります! | ちゅう太郎のブログ

ちゅう太郎のブログ

基本日記です

ブログって続けるのが意外と大変。始めたばかりで読んでるひとが少ないでしょうし、つい忘れてしまいます(笑)

そんなちゅう太郎ですが、この事はどうしても残しておきたいので記事に書きます。

実はワンちゃんが家族の一員として来ることが確定いたしました!

以前のブログのペット紹介でイグアナのロッキーが居ると書きましたが、実はもう一匹いました。記事を書く二週間前にお亡くなりになりましたが、8年半生きた雄イグアナの三太郎です。あのときは悲しくて気持ちの整理が出来ず、今になって書けましたが。加湿器を買ったこともその記事に書きましたが、これも今いるロッキーのためにより良い環境に出来ればと考えた結果か買ったものなのです。結構立派な子だったのでペット葬儀にお願いして焼いてもらいました。

その近くのペット霊園の入り口で出会ったある犬にとても引かれたんです。そこの看板犬のようで、慰めてくれてるように前足を乗せて挨拶してくる。
その犬の顔がどこか三太郎に似てるなーと思ったわけです。犬種を聞いたらイタリアングレーハウンドと言うそうな。三太郎の火葬には家族で行ったのですが、僕以上にその犬に惹かれたのは母親でした。その一週間後、イタグレ(略します)専門店に家族で行ったのですが、そこのブリーダーさんの話を聞いていた母親はもうすでに契約書をかいていました(笑)

三太郎を亡くしたばかりで、どの動物を見てもこの子もいずれ自分より先に逝ってしまうのではと考えてしまう日々でしたが、ロッキーより存在感のある三太郎が居なくなって家が静かになって寂しいと感じていました。

「出会ったと同時に別れはつきもの。いちいち別れを悲しんでいるようでは何も出来ない。」
どこかで読んだ本の一部の言葉が急に頭に浮かびました。

そこで決心しました。この子を家に迎えてあげようと。


今月の29日、わが家にイタリアングレーハウンドのアリ君♂がくることが確定いたしました!三太郎の生まれ変わりと思って健康に育てていこうと思います。楽しみです。