英語教室通わせているけど……身につかない![]()
そんな風に思っているお母さん、多いはず![]()
私も子どもが小さい頃はそう思っていました![]()
自分が英語が苦手で、とにかく英語に触れるのが苦痛でした![]()
せめて子供にだけは、楽しく英語を身に着けて欲しい![]()
そんな思いで早期英語の子育てに取り組んできました![]()
その中で特に大切な二つの事を伝授します![]()
一つ目は、繰り返すこと![]()
繰り返し……触れる機会を増やすことですね
普通の勉強でも同じですよね
学校で習ってきたら復習すると定着します![]()
二つ目は、先導者がいること![]()
先導者……人に限らず興味付けをする役目のもの
スクールの先生でも、お母さんでも、時には絵本、映像…
子どもが目を輝かして
英語に興味を持てるようにしてあげることです![]()
この二つの事を、創意工夫を持って出来れば、あなたの早期英語教育は成功するでしょう![]()
単純な様で、それを継続性を持って続けることは案外難しいようです![]()
私は、自分も参加して、楽しめるように取り組んできたので、少しも大変ではなかったですよ![]()
