最近の話題といえば何といっても8月9日の豪雨による災害ですね・・・・
これは、橋に引っ掛った木の塊りです。
引っ掛った長さはおよそ20メートル
これによって流れる水が堰き止まり、あふれ出した水で我が家をはじめ数軒の家を破壊していきました。
このような土砂崩れが数箇所で起こり、何百トンの土砂が水と倒木と共に流れました。
信じられないですが、この道に一時的に1メートル程の水が流れていました![]()
僕のバイクと愛車です。
車は16年乗ってました。
もう僕の体の一部みたいなものでした・・・・
「壊れるまで乗る
」と決めてました。
川から家に入ってくる土砂を止めててくれました。
もう動くことはありませんでした・・・・![]()
バイクは14年乗ってました。
バイクは100メートルほど流されてました。
「湘南乃風」の曖歌という曲の歌詞に「送り迎えは俺のハーレー 二十歳になったら譲るのが夢
」という部分があります。
僕はこれを息子に譲るつもりだったのですが・・・叶わぬ夢となりました。
これは「軽トラ」です\(゜□゜)/
土砂に押しつぶされて二つに折れて「鉄の塊り」と化してます。
最後に・・・今日撮影したものですが・・・これは一軒の家に流れ込んだ土砂の量です。
モデルは私の奥さんです(笑)
2ヶ月経た今でもなかなか復旧が進まない感じですが、ボランティアの皆さんや友人・親友の皆さんに救われ励まされようやく生活は戻ってきました。
本当に感謝いっぱいです。
![]()
みなさん本当にありがとう!!![]()
![]()





