この間取りが好きな理由 | 雨にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なお家を持つ♪

雨にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なお家を持つ♪

帰りたくなる家❤☺️
居心地のいい✨男前な家を目指します!

こんばんはニコニコマルコですルンルン




初めてこの間取りを見た時は
目からウロコでしたポーン


へーっ、こんな考え方があるんだ !!
こんなの見たことなーいラブラブ



その間取りがこちら下矢印下矢印下矢印


ウェルネストホーム高松伏石モデルハウス


この間取りの特徴は


キッチンが
リビングとダイニングの真ん中にあること。


家の真ん中に階段があること。


2階は、ほぼ廊下がないこと。




今まで、見たことのない間取り。

キッチンが真ん中なんて
とっても斬新雷


私はプライベートスペースと
パブリックスペースを
しっかり分けたいと
思っている。

キッチン真ん中プランは
そんな私にピッタリラブ

例えば夕食中に夫に来客があっても
家族は構わず食事をできるのがいい!!

リビングの隣にキッチンがあるので
お茶出しも楽々できる。

普通LDKはその名の通り
LがあってDがあってKがある
それがこの間取りはLKDの順番

固定観念にとらわれずに
こんな発想ができたら
今までにないステキな家ができるのではおねがい





それから階段が真ん中にあるのは
家相的には良くないらしいけど

家相 気になるんだよね〜

そんなの気にしないと思えるほど、
便利だと思う。



廊下がほとんどないのも
30坪ちょっとの家でも
広く感じる理由だろう。



早く、こんなワクワクする間取りを
我が家にも書いてほしいなぁ〜



期待していますキラキラおねがい