映画「ファーストキス 1ST KISS」を観てきました。

巷で結構評判になっていたので、興味がわいて。

 

いやぁ、松たか子さんがすごい。可愛い。

そして最新の技術も駆使していると思いますが、本当にタイムリープしていました。すごい。

 

松村北斗さんも、20代と40代が全く違和感なく。

メイクや画像処理もあるかもしれないですが、役者さんってすごいなぁと改めて。松村さんの魅力が、すごく伝わりました。

 

 

愛する人の運命を変えるために何度もタイムリープする、というシチュエーションは、昔からよくある物ですよね。

でも、ファンタジーというよりは、結構リアルな感じというか。私としては結末は予想外でしたが、ヒロインの心情がすごく共感できる。

 

カップルで観に行くのに最適な映画ですね♡

 

 

それにしても、この「時をかける」現象について。私たちは今まで、いろんな映画や小説や漫画で、何度も何度も目にしたことがあるじゃないですか。ある意味、「あぁ、タイムリープね」「時をかけるのね」って感じで、その事象を理解できるじゃないですか。

 

このシチュエーションを、人類の歴史の中で、一番最初に描いた作品って、何なんでしょうか?

映画なのか、小説なのか、何なのか。どなたの作品なのか。

 

その人は、どうやってこのシチュエーションを思いついたんだろう?やっぱり、誰か経験した人がいたからこそ、こういうシチュエーションが作品になっているんだろうか…。

 

何だか、いわゆるSFやファンタジー的な物より、どこかリアリティを持って感じられたので、「初めて時をかけたのは誰だったんだろう?」って、ふと思ってしまいました。