私はSNSに関しては、このブログとTwitterをやっています。
Twitterは主に推し活アカでして、そもそもは推し本人のツイートを見たり推し界隈の情報を得たりするために開設したアカウントなので、人に見せる目的で始めたわけではないです。
でも以前に、推しが出演していた過去の映画がサブスクに上がって、「遅ればせながら観ました」って、推しの演技の感想をツイートしたんです。そしたらすぐ、映画の公式さんから「いいね」がつきました。
わ!すごい!!
推し本人ではないけれど、こんなふうに公式さんの目に届くんだ!って、すごく感激して。
その後も推しの載っていた雑誌の記事について感想をツイートしたら、その雑誌の公式さんが「いいね」をしてくれました。
そうか、SNSってこんな形で推しを応援することができるんだな。推し本人も、もしかしたら見るかもしれないんだな、って思ったらすごく楽しくなっちゃいました。
そもそも、推し本人のツイートに直接「返信」ができるってスゴイですよね。
もちろん、1つのツイートに何千っていう返信コメントが付くから、本人が全部読むことは難しいかもしれないけど、応援している気持ちや、おめでとうっていう言葉を直接伝えられるのは楽しいな~と思っています。
ただ、熱心過ぎるファンのコミュニティに入っていくことはちょっと怖いので(笑)、Twitterはあくまで自己満ツールとして使っていて、ファン同士の交流は端から楽しく見るだけにしています。素敵なツイートを見かけたら、たまに「いいね」ってするくらい。
あと私が心掛けていることは、「未来の自分が見ても嫌な気持ちにならないこと」です。
黒い気持ちをツイートしてしまうと、未来の自分が見返したときに黒い気持ちを思い出してしまうでしょ。だから、未来の自分が幸せになるツイートだけをしようって決めてるの。
CM決まっておめでとう。映画観ました。すごく良かった。ライブであの曲が聴けて嬉しかった。
いつ見返しても、嬉しかったことと楽しかったことと良かったことで溢れている。自分のためのTwitterです♪