最後です。

 

無事に交渉が成立して、その日はホテルに泊まることになりました。大浴場付きのホテルだったので、娘と2人で大きなお風呂につかりながら今日の出来事を話します。

 

「もうーー-!!ホントに疲れた」

「まさか、こんなことがあるなんてねぇ」

 

この現代において、電気が無いって本当に不便ですわ。

トイレなど一部の電気は点いていたとはいえ、あのゴチャゴチャわちゃわちゃしている中では、スマホの充電もできやしないって状態でしたし。

 

そして、ようやく原因が究明できて、どうやらリフォームの最後の最後に、壁紙の上から棚を打ち付ける際に、何か配線を傷つけてしまっていたとか?

 

その箇所を特定するために、あちこちの部品を交換したり、そのために壁紙を一部剝がしたり、結構大がかりなことになってしまって。オーナーさんもお気の毒です…。

 

また、1日に何度も何度も電気がバチンバチンと切れたことでWifiがダメになってしまったそうで、でも連休明けじゃないと部品が手に入らないそうで、すぐには復旧しないとのこと。

 

「明日、就活のオンライン面談の予定があるんです。ネットがつながらないと無理です!」

 

ということで、結局翌日もホテルを取らせてもらうことになりまして。マジ、オーナーさんお気の毒なんですが、娘の責任ではないので仕方ない。

せっかくリフォームしたのに部品を交換したり壁紙一部張り直したり、結構お金かかっちゃったと思います。原因がわかったから、そっちの施工業者さんが負担するのかしら。

 

そして、娘には日割りで2日分の家賃が返金されることになり、ホテル代と合わせて振り込んでくださるとのこと。

 

まぁ、終わってみれば笑い話なんですけど、娘もあちこち交渉して、本当に疲れたと言っていました。

卒業まで1年半なので、またすぐ引っ越すことになるのにね。

 

そんなこんなで、ドタバタの引っ越し劇だったのでした。