今年はやれそう。 | COMSGOLF

COMSGOLF

目指せナイススイング!

今の自分がある根源は生きてきた過去にあります。

DNAも無視できない部分もあり、親が上品な人なら自分も上品になるはずですが、私の場合は母は上品で父はまったく反対な人、その両面を引き継いでいるのではと感じます。真面目な部分といい加減なところあり、正義感もあるのに悪いことをする中途半端感ありありなのです。

 

中途半端と言えば、何でも一番になりたい性格なのに、スポーツも野球少年でピッチャーで4番とかのくせに、卓球が上手いからと強化選手に選ばれるとそれもやり、どちらも一生懸命に取り組むのですが気がつけばどっちもつかず、勉強も少しがんばると上位に上がり満足するとすぐにサボる。仕事も建築業20年ゴルフ歴40年も・・・・やはりどちらもそれなりですが何かやりきっていない感じであります。(今はやりきろうとしてます)

 

小さい頃からいろいろとスキルを身につけながらも、60年生きるともうこれでいいやと思う部分と、いやいやこれからやるぞと言う気持ちが入り交じり、やっぱりなにか中途半端でもあります。

 

今の自分があるのはやってきたこと経験のうえでのこと。

新しいことに取り組みながらも過去の経験の上に生きています。

だれでも何も学んでいないことはわからず、経験のあることはわかりますし経験の上でしか行動しません。今の自分は過去の努力の上にしか成り立たず、現在の腕前が下手なら過去の努力の質や量が悪かったと言うことなのです。

そのことに改めて気がつき、この数年やるぞとかいいながら少しがんばり、またサボるを繰り返していた自分に気がついたと言うことです。もちろん肉体は老体で衰えてはいますが、毎日努力を積めば10年くらい前の体力には戻せるのではないかと思うのです。無理すればケガをするのはわかってますが、少し無理しながらがんばらないと・・・・またそれなりの結果しかでないのです。それではまたあかん。

 

そんなことを考えながら、毎日健康生活、シンプルライフを楽しみ、当分は腕の太さを2倍にする身体は半分の薄さにするのが目標です。

 

なぜか今年はやれそうな予感です。

 

(10年前の伸びやかなトップオブスイング!)

これはまたできると思う。