友だち追加

本日もブログの閲覧・応援ありがとうございます(´▽`)
オフィスカジュアルブラブラです★★


さてさて、本日は『流入経路』についてです!

これは、私のお店の課題なんですよね(@_@。


この”流入経路”って・・・具体的に何??(=_=)

という、人の為に簡単に説明させていただきます!!


流入経路とは、、自社のサイトにどこからユーザーがやってきたか?
そのアクセス元や経路のことを指します
(^^)/

※一般的な経路をWeb上で例えた場合の表現と言えますね

桜並木、、富山県にも何か所かございます☆(#^^#)


話を戻しますが、この流入経路を増やすことが
私はとても大事だと思っています(´▽`)


まだまだアクセス数も少ないこのブログですが、
ヤフーショッピングのお店へアクセスしてもらったり
公式LINEの友達に追加登録してもらう上でも大事な役割を担っています☆
ブログを始めて1週間くらいですが、すでにこちらから公式LINEに
 友達登録していただき私のお店で購入していただいた方もおります(*^_^*)
 ありがとうございます♪あ、これ本当ですからね)笑


私は現在、メルカリとヤフーショッピングにて衣服を販売しておりますが、
以前のブログで書いた通りお店にアクセスしてもらう、きてもらうことが
なければ購入してもらえません・・・汗


その為、いろんなルートからお店にアクセスしてもらう必要があります( ゚Д゚)

↓クリック こちらがヤフーショッピングのお店のページです。
(画像にリンクを上手く貼れないので、今は貼るのやめておきます)


ビックリするくらい商品数が少ないのですが、、
 それには訳がございまして11月に出店審査が通りそこから仕入れを
 進めていますが、一つの商品でサイズやらカラバリ(カラーバリエーションの略)を
 揃えようとすると恐ろしいくらいに仕入れ先側でエラー商品が出まして・・・・
(自分のところに届く前に商品がそろわないことが多々発生)

その為、実際には30商品くらいラインナップがある(それでも少ない)のですが、
お店(我が家)に届くまで掲載出来ない状態になっているのです( ゚Д゚)ガーン


商品数の話をすると少し悲しくなるので棚上げさせてください(汗・泣

少し話がずれましたが、例として・・・

流入経路の例
①Amebaブログ⇒オフィスカジュアル Bura.bura(ヤフーショッピング店)
②公式LINE⇒オフィスカジュアル Bura.bura(ヤフーショッピング店)
③インスタグラム⇒オフィスカジュアル Bura.bura(ヤフーショッピング店)
④オーガニック検索⇒オフィスカジュアル Bura.bura(ヤフーショッピング店)
⑤ECモール内検索⇒オフィスカジュアル Bura.bura(ヤフーショッピング店)
⑥メルマガ⇒オフィスカジュアル Bura.bura(ヤフーショッピング店)






と、いうように色々なルートでお店へアクセスしてもらうことで、
お客様(各PC、スマホユーザー)に見てもらえるような入口を多数構築する為に
今回のような記事も書いているということなんですね(;^ω^)


私はまだまだこういったブログを書いたりしたことに
慣れていない為、一つの記事を書くのに1時間以上かけて作成しています☆汗
※主人がこういう部分に詳しいのでレクチャーしてもらいながら、画像(挿絵)の
 作成やECモールへの商品登録、撮影機材の手配、仕入れやページの作成も
 教えてもらいながらやっています(∩´∀`)∩ワッショイ


慣れたら食事(例としては悪いかもしれませんが・・)と同じように
考えなくてもサクサク書ける?作れる?ようになると思うので今は継続して
アップロードすることに尽力しています!!


まずは私という人を知ってもらえるきっかけにもなりますし、
商品を販売するスタートとしてもこういうSNSってとても大事だと
思っているんですよね(´▽`)

どんな商品を販売するにしても、
どういうことを考えて売っているのか?お勧めしているのか?

販売している会社であり、私のような個人事業主では
『私という人』
が、お客様にどう映るかだと思うんです★(これは過去の小売業を経験したことから)

最高のマーケティングは、
よく売れる商品が作れなくなった場合を考えると商品に依存するのではなく、
販売する人や会社(組織)のイメージが良ければ
極論、何でも買ってもらえる!

と、私は考えています(*‘ω‘ *)

それ+αで私は自分が着たくないような商品は販売しません(笑
 自分が着たくない、素材が悪い、そんなものを販売するくらいなら捨てます☆
(衣服の仕入れ時に写真と比べて品質が悪いと感じたものはかなり廃棄しました。
 主人にむちゃくちゃ怒られました。汗汗汗)


私が販売する商品を全数検品して在庫も登録しているので、
悪い商品は入っていないはずです★👈勝手な自信(●´ω`●)


お店に対しては熱が入り、ブログやら何やらでいつも夜中まで
SNSの記事を下書きで作成し昼間に発信!!という流れですが、
この記事を読んでいただく人が一人でも増えていけば私のお店で
購入してもらる人が増えること間違いないという算段です★

お客様に価値の低いものを高い価格で売り付けても、
2回目、3回目と購入してもらえませんからね。。。。


私たち個人事業や会社を運営している方々はもちろん生活がかかっているので、
利益を追求しなければなりませんが私はこの事業が大きくなっても今のスタンスで
お店に関わる人、

そうですね、

・お店もそうですし会社に出来たらお店で働く人
・お店に来られる人(アクセスしてくれる人や購入してくれた人)
・商品を作ってくれた人
・私のブログをフォローしてくれる人
・公式LINEに友達登録してくれる人
etc・・・・

全てお客様だと思い、接する気持ちを忘れないで運営していこうと思います('ω')


きれいごとかもしれませんが、せっかく私のビジネスに関わってくれるんですから
みんな大事なんですよね☆彡


文字数も増えてきて入力するのが疲れてきたので、
本日はここまでにしておきましょう(;一_一)


この度もブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

たくさんの方々からフォロー・いいねをお待ちしてます☆★
また公式LINEの友達も募集しています♪(お店の宣伝をします)

↓公式LINEの友達登録はこちらから↓
友だち追加

☆オフィスカジュアルブラブラのお店はこちらをクリック★